意味のない集会?

こんにちは、ショショウです。

本日の冒頭は前回の記事の後日談です。

あの出来事があってから私は次の日に友人Aの妹さんにラインで伝えた。何となくだが伝えた方が良いと思った。

お久しぶりです。いきなりこんな事言うのもあれなんだけど。金曜日の………(出来事説明中)

妹さんはすごく嬉しそうにしていました。まるで兄貴が今でも生きているようだと。しかし、一通り話し終わると妹さんはこんな事を話し始めた。

私もその3日前ぐらいに兄貴を夢の中で見たって言うんですね。さらに1ヶ月前ぐらいには私の友人Bからも見たという連絡をもらったそうです。

私はその後に友人Bとも連絡を取りましたが、「間違いなく見たよ。会話もした。」と言っていました。何とも不思議な話ですが、この3人の中でこんな結論が出ました。

あいつはたぶん暇してるだけ(笑)

こう考えるのが一番しっくり来るんですよ(笑)昔から自分が暇だとすぐ誰か誘っちゃうという性格でしたから(笑)

まぁいいんじゃないの?(笑)

そんな事があっても(笑)

というわけで、そんなこんなでこの話は解決しました(笑)

 

では、今日のお話です。

 

猫は多少蒸し暑くても皆でまとまって寝る事があるみたいです。今までは冬の寒い時期しかそういうのは見た事ありませんでしたが、見てるだけで暑苦しい集まり方をしていました。

こちら

 

どこを見てもモコモコしてる……

シロップの奥の所にもおはぎ?がいます。

雨も降ったから湿度は不快指数を限界突破、さらに猫のモコモコパラダイスで悶絶レベル。

何をしてるんだ君たちは……

これも猫の集会ってやつ?

わざわざ集会開くような題材なんてないだろ!!!

 

またあの洗濯物が良い感じでカーテンになってるからね。猫の集会って新入りがいるかどうか確認するために行われるみたいですね。

あのーいないから。新入りは。

というか最近メープルシロップがすごく仲が良いねー

仲が悪いわけじゃないけど、お互い結構無関心な感じでしたからね。まぁようやくメープルシロップとニコイチで呼べるようになったわけか。

 

メープルが微妙なイカ耳になってるから退散しましょう。なんか全体的にシラケてるムードになってしまってるしね。

じゃあ今日はおしまいです。

リコメは本日させていただきますのでよろしくお願いします。

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング