本当に怒っています

こんにちは、ショショウです。

ちょっと怒りたい事があります。

あのー私はフォロワーさんに対してニャ菓子が始まってから一度も怒るという事はした事無いんです。だけど今回さすがに怒ります。もうやめてかなり経つみたいだから見ないでしょうけども。誤解を避けるために最初に言いたい事は、私は他の人のブログの内容などにケチを付けるような事は絶対しません。それはブロガーとしてタブーと心得てます。しかし、今回のような被害が出るような件は話は別です。それにもうブログという形ではなかったのでハッキリ言わせてもらいます。

リンク先がウチのブログ内のサイドバーにあると思うんですが、長い間いじっていなかったので誠に勝手ながら完全にやめてしまった方のリンクは削除させていただこうかなと思って一つ一つ確認していました。それをやってる時に発覚した事です。

ほとんどの方はページを完全に削除したか最終更新日が古い状態で終わってるという感じだったのですが、その人のはちょっと違くてブログの内容とかは完全に消えていたんですけど、その代わりにアダルト広告がべったり20枚程貼ってありました。いつからそんな状態になってるか分からなかったので私も焦りました。元のブログはそんな内容じゃなかっただけに。既にリンクからは削除しています。

というのも、広告の内容が完全にアウトな内容。ホントに度が過ぎている広告。ここで説明なんて出来ない。下手をすればワンクリック詐欺系のやつでした。

リンクという形でURLも昔から変わらずに載せていたので言ってしまえば私もそれを紹介と誘導、そして支持してるみたいになっていたんです。もちろんニャ菓子はそのような物は一切支持しません。

それを発見した時は怒りがこみ上げて来ました。何故ならニャ菓子製菓そのものの信用が落ちた可能性があったからです。3年半築き上げた物が崩れていくような感覚を覚えました。

私はそのページを見た時にバナーの保管庫のように感じました。新しく違うブログを開設して元のページは広告バナー置き場だったのかもしれない。

しかし!!!それならバナー置き場は違う場所で管理すべき!!!ページの中身は変わってもURLは変わらないからリンク先としてURLを貼り付けていた人たち全員がその反映を受けてしまう!!!同じようなアダルトな内容を書いている者同士ならまだしも、周りに健全なブログを書いている人がいた場合その人たちに多大な迷惑がかかる!!!アダルトの内容とはそういうものだ!!!

ここに気付いてほしかったと思わずにはいられない!!!

私の管理不足もあったかもしれないけど、変な事やっていないかなんていちいち確認はしません。それは私自身がリンク先のブログの方、いや、フォロワーさん全員を信用しているからです。管理不足とは書きましたが、私自身に落ち度があったとは思っていません。

ですが、私のブログを経由してリンクからそのページに飛んで不快な思いをされた方がおられる可能性もあります。心からお詫び申し上げたいと思います。

今回のような事があっても私はルールなんてつまらない物を作る気はありません。皆さんも楽しくなくなるし私自身も楽しくなくなるからです。ニャ菓子の運営方針は今後も変わりません。ブログは楽しい場でもあり情報を得られる場でもある。そんなテーマパークのような環境にガチガチの規制をかける必要は無いです。

今後、新たにリンク先にURLを載せさせていただく事もあると思います。今回の件でリンクはもう貼りませんなんてのは面白くない考えだと思います。私も今まで通り楽しくブログを運営していきたいので改めてよろしくお願いします。

では、本日はこれでおしまいとなります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング