スペースがあれば余裕

こんにちは、ショショウです。

昨日猫たちに買わされたゲームは何?という質問が来ましたな。

FALLOUT4です。内容を大まかに言うと核戦争で朽ちてしまった廃墟でのオープンワールドサバイバルですね。

面白いです(笑)

何でもアリなんですよ。善人として人々を助けても良いし、悪人全開で暴れまくってもいいし(笑)

ただ、猫たちやっぱりアカンわ。買わされた通常のダウンロード版が3000円ちょっとだったんですよ。通常のパッケージ版がメルカリで1500円とかじゃないかよ!!!(笑)

なんか追加コンテンツが全部入ったやつもあるらしいんですけど、メルカリでそれが2000~3000円ぐらいで?私のそういうのは入ってない通常のダウンロード版が3000円ちょっと?

メルカリで猫たちそっち買ってくれよ(笑)

なんだかなー……(笑)

ホントに良い事ないわ……(笑)

 

では、今日のお話です。

当ブログでも何回も言ってきましたが、猫という生き物はスペースがちょっとでもあれば寝る事が可能です。だけど彼らも動物ですので、広い方が良いわけです。なのでスペースを広く確保できる場合はそれを全部使います。

良く言えば臨機応変に対応出来る。

悪く言えば行き当たりばったり。

 

広い家ならいつでもスペースが確保出来ると思いますが、残念ながらショショウ家は広くないです。いろいろ工夫して寝てるみたいですよ。時には飼い主の布団を完全に占領する事も。冬は逆にありがたいんだけどなー……夏は地獄……

風邪引いて寝込んでる時は湯たんぽのような温かさですが、彼らはそんな都合の良い動物ではありません。だいたいそういう時に限って来てくれないものです(笑)

気まぐれさは全動物で圧倒的ナンバーワンでしょうね(笑)

 

日の光を浴びて充電中。日頃のモチベ維持にこれは必要みたいです。梅雨時はテンションが低い理由も分かりますな(笑)

ちなみにですが、日の光を浴びてのポカポカ度は黒猫が一番です。当たり前かもしれませんが(笑)

これも日の光が当たるスペースは限られているので上手く場所を確保しています。どうしても狭い場合は猫同士重なっている事も。実家の移転先はなるべく広めの場所が良さそうですね。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング