リアルの怖い話

こんにちは、ショショウです。

本日は急に思い出してしまったリアルであった怖い話です。怖い話というかゾッとする話です。今でも鳥肌ものだ……

お化けの話ではないので気楽に読んでください。

たぶんお化けネタよりある意味怖いですよ(笑)

タイトルは

 

撃たれていたかもしれない

私が出た高校は一年生の時に海外研修に行かされる学校でした。行くじゃないんです。ほぼ強制で行かされるんです。

恥ずかしながらちょっとヤンキー校のような所だったので、海外研修という名の根性叩き直しだと当時生徒だった私は思ってます(笑)

尚、今は真面目な学校になった模様。

校門の前で出発式をやってバスに乗って成田空港に向かうんですけど、今思うとバトルロワイヤルの最初のシーンだったよなと。まぁあんな緊迫感なんて微塵も無いんですけど(笑)

行き先はオーストラリアです。向こうのとある学校と仲がいいらしくて毎年の恒例という形だったみたいです。

もちろん観光名所巡りもやりますが、だいたい何かアクティビティのようなものをやらされました。その内容は過酷で、60メートルの崖を消防隊みたいな感じでロープで降りたり、とにかく高い所でいろいろやりました。ヤンキーでも真面目な子でも関係ありません。やるのは全員です。高所恐怖症の私は生き地獄でしたね。

10日間ぐらいの研修だったんですけど、5日目ぐらいまではこんな感じです。後半はホームステイとかで楽しかったんですけど、そのホームステイを終えてシドニーに向かう最中でゾッとする事が起きました。

シドニーまでちょっとずつ移動して一日おきに泊まるホテルも変わるんですけど、首都のキャンベラでそれは起きました。

ホテルの駐車場にハーレーが10数台停めてあったんです。すごいペイントはされてましたが別にこれだけなら何もおかしな事はないですけど、おかしいのはバイクの真ん中にショットガン刺さってるんですよ。

皆で「これショットガンじゃね?」とはなりましたけど(笑)

こんだけでもヒヤヒヤものなんですけど、何を思ったかそのハーレーに校長が跨ったんですよ。人のバイクに跨ったらダメだろ(笑)

その前にアンタその真ん中にあるの見えねーのかと。だから皆青ざめたわけです。持ち主が来たらヤバいどころの話じゃないわけですよ。その場は何ともなかったんですけど。

翌日

さらに恐怖は続く。

バスに乗ろうとしたらめちゃくちゃ落書きされてたんですね。もう書いていいか分からないけどF〇〇〇YOUって書かれていました。

え!?校長がバイクに跨ったの気付かれてるじゃん!!!!

めちゃくちゃ周囲を気にしましたよね。もしかしたらどこかからこっちを銃で狙ってるかもしれないですから。

というかね……これは校長が完全に悪い。誰だって知らない人間が自分のバイクに跨っていたら頭にくると思うよ。私もやられたら「何してんのお前!!!」ってなると思う。

シドニー到着

シドニーのホテルはすごくキレイでしたね。テレビも大きかったし。どれどれ何を話してるか分からないけどテレビでも見るかということでボーっと見てました。

するとあの例のハーレーがニュースで写ったんです。あれ?あのハーレーだよな。ペイントが同じだ。と思って頭がいい知り合いに何を言ってるか翻訳してもらったら……

銀行強盗の容疑で10数名を全員逮捕した。

という内容だったんです。

そうなんです。あのハーレーの連中は銀行強盗犯だったんです。やりに行く前だったのかそれともやった後なのかは分かりませんでしたが、一歩間違えたらホントに撃たれていたのかもしれません。

とりあえず生きてて良かった(笑)

まぁ帰国後に行った生徒の6割ぐらいがカンピロバクターというのに罹ってえらい目にあったんですけどね(笑)

私も罹りました(笑)

私がオーストラリアにはもう行かないと心に決めた瞬間でした。

 

危なかったねーホント……

その他にも、割とオーストラリアってアジア人差別的なところあるんですよ。変なおっさんに全員指さされてイエローモンキー言われましたからね。もちろんそんな事をしない人が大多数を占めるんですけど。大体は友好的です。過激なのが一部いるってだけでね。

だけどマックでチーズバーガー頼んでチキンナゲット4箱出てきた時はイラッと来たよ(^-^)

英語が下手くそでもどう聞いても間違わねーだろ(笑)

今となっては良い思い出です(笑)

 

リコメは土日にさせていただきますのでよろしくお願いします。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

 

意味は無いけど猫写真を一枚貼っておこう(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です