猫たち頑張れ!!!

こんにちは、ショショウです。

アフリカンロックシュリンプがきました!!!

うーむ、噂通りの大きさだ。

 

12センチぐらいかな。

まるでザリガニみたいでめちゃくちゃ強そうなんですが、実は彼らは他の生きものを襲いません。

 

餌は刷毛のような手についた細かい人工飼料などを食べています。太い前足はハサミではなく爪で、大きい体を支えるだけの役割。

正直、餌を食べるのがものすごく下手です。刷毛のような手にたまたま付いた物を食べるというような感じなので、運任せもいいところです……(笑)

それなのに大食漢と来たものだから上手い具合にご飯を与えないと恐らく餓死してしまいます。

温厚な性格なので魚を混泳させる事も可能ですが、魚が先にご飯を全部食べてしまって彼らにまで行き渡らない可能性が出てくるので個人的には混泳は避けるべきかなと思います。

通常価格なら7000円となかなか高価なんですが、今回3500円程で迎えられたので良かったです(●´ω`●)

 

では、今日のお話です。

さて、猫たちもエビに負けないぐらい頑張って記事に貢献してくれよ!!!

でも今日は全然姿が見えないぞ?

どこにいる?

 

うわー……何がどうなってんだコレ……

こたつの中にぎっしり入ってるな。これがこたつを片付けられない一番の理由だよなー

今日とか昨日みたいにまだヒヤッとする日があるから猫たちにはまだまだ需要があるみたいです。

 

一応記事には貢献しているのかな?

寝てるだけだけど記事はサクサク書けてるからな(笑)

これを毎日とかだったらさすがに嫌だけど……(笑)

 

眠そうな顔しちゃって……

一日の半分は睡眠だからな。起きてる姿より寝てる姿の方が見る機会多いよ。どうやればそんなに爆睡出来る?不眠症なんで教えてほしいなー

そんなメンツの中でも断トツに睡眠時間が多いのはおはぎかな?冗談抜きに一日20時間ぐらい寝てるだろ(笑)

そも睡眠時間の半分もらいたいですな。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング