早くも第2弾

こんにちは、ショショウです。

今日は記事書きにたっぷり時間を取れるので前置きも本編もぎっしり書こうかなと思います(笑)

暇ではないんですけどね(笑)むしろ今日はヤバいぐらい忙しい(笑)

だけど本日届く物が全て届かないと全く動けないので、午前中の早い時間に書いております。

最近なんかねー同じ夢を何回も見ます。でもそれが良い夢だからちょっとハマってるんですけど、ハマってるっておかしいか(笑)

私は結構デジャヴを常日頃で感じることが多いので、もしかしたらこれもいつか実際に見る光景だったりするのかなとか思っていたりするわけでございます。デジャヴとして現れる前兆としては夢ならば内容をはっきり覚えている程鮮明で、尚且つ何回も見るというのが経験上です。

そんで、その夢ってのが

結婚して子どもがいるって感じの内容です。

そんで不思議なのが奥さんの顔ハッキリ分かるんです。だけど会ったことは無いと思うんだ。特徴は髪がちょい茶色くて長さはショートでもロングでもなく肩ぐらいまでの長さ。身長は160ちょいぐらい?これは何となく思ったことなんですけど、かなり学はあった印象。

子どもは娘が2人。

こんな感じの夢を3日感覚ぐらいで見ます。

一時デジャヴを気持ち悪いぐらい感じた事があったのでちょっとお楽しみぐらいで覚えててもいいかもしれないな。

ちなみに、ホントにそのままの夢の内容で現実で起こった最悪の事はバイク事故です。事故の起こし方もまるっきり一緒。これは正直気持ち悪かったですね……雨上がりのマンホールにやられました。

そのマンホールに近づいた一瞬で「あっ!!!」というのはあったんです。その「あっ!!!」というのはこの光景ってあの時のやつだと思っての「あっ!!!」だったんですけど。結果的に事故は回避出来ませんでしたね。

まぁ生きてて良かったわ!!!坂道って事もあって20メーターぐらいふっ飛ばされましたからね。その途中で電柱とか対向車にぶつかっていたらたぶんアレ死んでたな。

そんな感じで、これがもしデジャヴの前兆だったとしたらたぶん夢の中の奥さんを現実でも見れた時「あっ!!!」てなると思う(笑)

便利なんだかネタバレなのか微妙なところだ(笑)

楽しみにしてよう(`・ω・´)

 

では、今日のお話です。

この前やったリンネレンズなんですけど、アレをさらに追求してみたいと思います。

とりあえずちゃんとした性能を今一度確かめたいので魚でやってみました。

 

おーやっぱすごいね。これを一目でロイヤルプレコと判断したか。正解だ!!!

ただ正式にはグリーンロイヤルです。なので、品種までは出してくれないみたいです。大元のベース名を表示してくれています。そりゃそうだよね……品種名までデータベースに入れたらパンクするよ。というかそれを作る人が大変だよ。

じゃあもう一匹違うプレコを。

 

あら?やっぱこういうのは判断しにくいのかな。キンペコ(キングロイヤルペコルティア)という名前なんですが、そもそもこの名前自体は日本人が付けたんだよな。外国では呼び名が全然違います。なのでそういう系の名前は出ませんね。

まぁでも……サケ科じゃないです。これナマズです。

だけど最初のロイヤルを判断したのは素晴らしいです。

ここからAIへ私からのお題で、猫の変顔だったらどういうふうに判断するのかな?というものです(笑)

今回も悩ますんだろうね(笑)

メープルの変顔から

 

wwwwww

あーそうですか(笑)

ブラジリアンなんですね(笑)

めっちゃくちゃ喜んでるように見えるのがなんか面白いな。でもブラジリアンじゃないです。

シロップの変顔はどうだ?

 

 

やっぱブラジリアンなんですねwww

ほんまけ!?

みたいな顔してるけどwww

しつこいようだけど、君たちは日本猫の三毛です三毛。勘違いはよくないですからね。うん。

次はあんこか。

化け物あんこ。

 

ネコ科かー

ということは、残り78%が……化け物……?(笑)

そういうわけじゃないか。でもあれだねー猫としては認識してないみたいですな。うーむ。

ちょっと待ったちょっと待った!!

俺ってどうなの?(笑)

ショショウイラスト化でやってみよう。

 

ホモ・サピエンスですね。良かった良かった。ゴリラ65%とかだったら真面目にどうしようと思ったから(笑)

残り7%はなんだ?って話だけど(笑)

まぁ頭がこのタッチだとイソギンチャクに見えるからそこで悩んだかな?

えーと……それじゃー……

おはぎ行ってみるか!!!

 

んあ?シャンティリー?

何?シャンティリーって?

なんか調べたら尻尾とかもおはぎそっくりでしたね。色合いがあずきにも似ている。

ふーん

でも雑種黒猫だぜ。

イケメンのシュガーとかどうだ?

 

平凡な結果だなー

なんか昔この写真のシュガーをジブリのカッコイイ猫ちゃんに似てるとコメントしてくれた方がいたんですが、たぶんバロンの事ですよね。それは過大評価し過ぎなんじゃないかなと(笑)

別のシュガー

 

うん、オケオケ。

最後に今回のお遊びで悪ふざけが過ぎたやつ。

 

俺がシロップの代わりに謝っとくか……

シンガプーラさんごめんなさい。

いや、どこがシンガプーラよ(笑)

あれはもっと細いですからね。そんでこんなお下品なあくびたぶんしないよ(笑)

というわけで、今回は写真で読み込んでみました。このアプリやっぱ面白いねー

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング