怪談GW ラスト

こんにちは、ショショウです。

さぁ、怪談GWも最後となりましたが、最後は私がちょっと好きなお話です。夜に自販機に行きたくなくなるようなお話ですので、読むのを推奨して良いものなのか……(笑)

 

サムネとしてこの写真はまずまず優秀のようだ(笑)

ではでは

当たり付き自販機

誰でも一度は当たり付き自販機で飲み物を買った事があると思います。まぁなかなか当たらないですけどね。その当たり付き自販機、ホントに当たって出てくるのは飲み物ですか?私の学生の頃にこんな噂の自販機がありました。

当たると呪われる

またこの自販機が不思議な場所にあるんですよ。誰も住んでいない廃墟軍のど真ん中なんです。自販機回収してしまえばいいのにと思ったんですけど、よく当たるという事で地味にそこで買う人も多かった。子どもたちはよく当たるという事でロシアンルーレット感覚で買いにきていた。恐らくそこから当たったら呪われるというのが生まれたのかと。

と、思っていたんですが……

実際はやはりと言うべきかいわくつきのようなものはありました。自販機の裏ってまぁ見る機会ってあまり無いと思うのですが、その自販機の裏側にはお札がべったり貼り付けられていました。何故自販機に?って所なんですが、言ってしまえばアレは大きな箱みたいなものですよね。何か封じられていると考えるのが自然なのかなと私は思いました。回収されない理由はそれ?なのかもしれない。

いろいろ噂話を聞いてみると、あの中に夜な夜な何かが入っていくなんて事を聞いた。何か?って何?って聞いてもわからないの一言。イタチか何かじゃないの?という事で早速その日の夜中に友人らと確認しに行く事にした。

AM2時

廃墟の中で自販機の光だけが辺りを照らしている。そのせいか少し眩しくも感じた。何も変化は無いようだ。2時間もずっとその場で見ていたので全員少し飽きムード。そこで、少し離れた所からずっとカメラを回すことにした。廃墟内に入ることは不法侵入になるので、あくまで車の中から。

そんな事をしながら結局誰も寝ないで車の中で夜を明かした。ずっと見てたけど結局何も起こらなかった。まぁ噂なんてこんなものかという事で友人宅に行き、一応カメラも確認。

そのカメラの映像が問題だった。

肉眼では何も気づかなかったが、よく見ると小さな玉のようなものが自販機内にどんどん吸い込まれる様子を確認できた。最初は虫だろってなったが、ホントに掃除機が吸い込んでいるような感じだったので恐らく違う。

気持ち悪いと感じた友人はビデオカメラごとお祓いしてもらいに行った。お祓いしてくれた人いわく問題は無いとの事だった。逆にこの映像を欲しいと言い出したそうだ。友人も二つ返事でオッケーを出し、カメラごとその人に渡した。

どうやらその映像は自販機周辺の悪い気を浄化しているようなものらしく、その瞬間を撮ったものらしい。あの自販機はお地蔵さんのような存在なんじゃないかとの事。しかし、実際はお地蔵さんではないので私たちには分からないが限界もあるようだ。

その人もその自販機はよく当たる事を知っていたみたいで、当たった時にそれが排出されなきゃいいねと笑って言ったそうだ。恐らく冗談なのだろうが、もしそれが本当なら結構シャレにならない話ではある。

数年後

私が25歳ぐらいの時にこの話を友人に久々にしてみた。どうやらとっくに撤去されていて廃墟も壊されたそうな。今は駐車場みたいになっていると。

ただ……

その近辺で交通事故が異様なほど増えたそう。その地域の人たちは本物のお地蔵さんをそこに設置した。あの自販機はもしかしたらそういう役割をしてたとして有名だったのかもしれない。じゃなければお札があんなに貼られる事もないだろう。私が思うにたぶんこれで解決はしたんじゃないかなと。

まぁ実際は映像もよく目を凝らさないと分からないぐらいの変化でしたけどね(笑)今見ても「あーまぁ確かに」ぐらいの感想だと思う(笑)

ここの管理人は話ちょっと盛るからなー(笑)

だけど確かに吸い込まれているように見えたのは事実です。自販機って強いなー(なんだそりゃ?)

だけどやはりちょっと自販機に買いに行く気は無くなりますね(笑)

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング