懐きランキング

こんにちは、ショショウです。

猫も生きものなのでやはり好みのタイプというのはあるみたいです。

本日は管理人はメンツからどれぐらい懐かれているのかランキング付けした後にトップとなった猫の特集をしたいと思います。ランキングというかグレード分けします。

ショショウ愛があるのは一体誰なのか!?

それでは発表していきます。

懐き度  C

チョコ

まさかのニャ菓子メンツのリーダーであるチョコが管理人へはあまり懐いていないという事実。懐いていないというか単純に嫌いなようだ。モニュモニュの刑みたいなのを根本的に嫌うチョコだから納得。

懐き度  B

メープル

割とクールな一面を持つメープル。チョコ同様にモニュモニュされるのは嫌いなようだ。しかし、避けるまではしないので懐き度は普通ってところか。

懐き度  A

シュガー   あずき

この辺は「ある程度好感は持っているよ」という、いわゆる友達以上恋人未満というような懐き度。なので基本的には甘えもしますしスリスリもしてきます。シュガーは人間には平等に懐くというような考えをしているのか、誰かを中心にべったりは全くしない紳士ぶり。そこがちょっと憎たらしいポイントでもあるわけなのだが(笑)

懐き度   S

あんこ   シロップ

Sランクからは管理人中心に甘えてくるような猫たち。かなりの頻度で甘えてきます。例を挙げるとすればシロップのゴロン。あれは管理人がゴロンと言わないとほぼやりません。ショショウ信者ってところか。

懐き度   SS

おはぎ

断トツです。とにかくおはぎの懐き具合は半端ではない。おはぎいる所にショショウ有り、ショショウいる所におはぎ有り、というような感じです。

というわけで、本日のピックアップはおはぎで決まりだ!!!

おはぎの懐き方をご覧ください。

 

もう常にこんな感じです。

まだ近くで寝ている分には大人しいのですが、少しでも撫でるとおはぎのラッシュが始まります。

 

ひたすらスリスリ。これはストップをかけないと延々と繰り返されます。おはぎの目の上が少し薄くなってしまっているのはこれのやり過ぎ説が濃厚です。

 

おはぎが何故こんなに懐くのかは私なりに思うところがありまして、恐らく私が普段黒い物を着たり身に付けたりしているからなのかなと。強い仲間意識が出ている可能性があります。

あんことかもたぶんそうだよね。シロップはわからんが(笑)

 

改めてグレード分けを見ると納得なんですが、三毛猫勢が基本ショショウアンチみたいです(笑)

シロップは悩んでる所をあんこに誘われたのかな?(笑)

このままではニャ菓子製菓が分裂!?

それはやばい!!

次回の記事は続編でチョコをショショウ側に連れてきます(笑)

土日にチョコの心に変化は起きるのか?これは正直私もどうなるかわかりません(笑)

お楽しみに。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング