振り返り

こんにちはショショウです。

開設一周年目前という事で過去の写真を見ていろんなことを思い出していました。何枚か選んで紹介しようと思います。「あったあった」と思えてしまう写真がたくさんありました。

 

買ったばかりのビーズクッションを一匹で堪能しているおはぎです。おはぎの体がなんだか小さく感じますね。新品でまだまだ弾力があるビーズクッションでしたが、次第にぺちゃんこになっていき、最後はおはぎの爪によって穴を開けられ、捨てる事になりました。穴を開けたと同時におはぎはビーズまみれになってしまい、白猫のようになってしまったそうな。

 

 

お次は上から覗く者です。ある日ふと上を見た時にこの写真のようにチョコが覗いていました。当然私はかなり驚きました。まさかこんなところから顔が出ているとは思いませんからね。チョコのちょっとしたいたずらでした。

 

続いては手が伸びた猫です。恐らく遠近法によるもですが、おはぎの位置から考えて異様に伸びてるようにも見えます。当時この写真にはいろいろ意見が寄せられた。黒いから視覚的な凹凸が無くてそう見えている。目の錯覚等も考えられる。おはぎが遠くにいるように見えるが実はもっと近くにいた等おもしろい意見が多かったです。後の私の見解としてはこちらから見て右の手が短いので左の手が長く感じるというものになった。実際はどうでしょうね。

 

チョコVSシュガーです。あのシュガーにしては珍しくじゃれ合いに興じています。チョコとじゃれ合いをしたのはこれが最初で最後だったかな?この日チョコが初めてニャ菓子秘奥義の電光石火を使ったため、他の猫達の技探しが始まった。

 

最後は押しつぶしおはぎです。中にシュガーがいますが、自分も中に入りたいので何とかシュガーを外に出そうとしています。今思えばこの時からおはぎの部屋占領作戦は始まっていたのだと思います。次第に規模は大きくなり、私の部屋を占領するにまで至った。

 

ということで5枚の写真を振り返ってみました。

他にもいろんなことがありましたが、それは一周年当日の記事でまた振り返りましょう。

今日は一枚猫はあえて載せません。なんとなくですが、振り返った後に現行の写真を載せるのは気が進まなかったので(笑)

それでは次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村