撮影拒否?

こんにちはショショウです。

いやぁー久々に1日何もしませんでしたよ(笑)

悪く言えばぐっだぐだの1日。歯を磨くのもめんどくせー、着替えるのもめんどくせー、何するのもめんどくせー!!!

完全無気力とはこの事か(笑)

やった事といえば猫にご飯をあげたぐらいですかね(笑)毎日記事を書いてると結構神経使うんですよ…当時会社勤めをしていた時と大した変わらないです。遊んでるように見えて当人はいたって真面目に記事を書いております(。-`ω-)

ネットで何かを発信するのって必然と責任も出てきますからね。テキトーな事はできないわけです。常に神経を尖らせないといけません。

(=^・・^=) 今日はずいぶん真面目だな

  ㋛   リフレッシュしたからじゃない?

すっかりリフレッシュできたのでニャ菓子製菓を通常運転させますかー

 

では、今日のお話です。

あずきはもしかして写真を撮られるのが好きではない!?今回そう思ってしまう光景を見ました。チョコとかは完全フリーの撮り放題コースなのですが、あの子はどうもそうじゃないらしい。

 

いつものように写真を撮りに向かった。

伸びてる率100%のあずきなので、リビングに行けばだいたいこんな感じで横になっている。遭遇率で言えばポ〇モンで言うところのコ〇ッタやポッ〇並。

写真も楽々ゲット!!

……と思いきや

 

急にむくっと起き上がる。

おや?あずきのようすが…

とりあえずポ〇モンから離れようか。石使って雷の猫になるわけでもないだろ?

 

なんかすごい顔してるけど…

これは完全に何かを警戒している顔だ。そのうち枕元に猫語の契約書でも置いてきそうだな…事務所NGですと言わんばかりのこの顔だが

すまんな…

ニャ菓子製菓の事務所のトップは俺です(・ω・)

さぁあずき!!写真を撮らせてくれ!!

 

なんだと!?

目の前に転がっていたバックに隠れて撮影を拒否しているとでも言うのか!?妹が帰って来て放り投げたバックが一匹の猫をカメラから救ったのか!?あずき賢いな!!妹だらしないな!!

(=^・・^=) 大袈裟な表現

  ㋛   それがショショウ節です

しばらくあずきの様子を見ていて思った。

これ、眠いだけなんじゃないか…?

そのままグゴゴゴ…ともの凄いいびきをかきながら眠ってしまった。いつもと何ら変わらないあずきの生活だった。いや、むしろいつもより豪快に寝ている。

結果、撮影拒否猫ではなく居眠り猫だったという何とも言えない平和で日常的な光景でした。

 

では、一枚猫です。

 

「実はあずきが眠いのを知っていた!?」

ネタばらししてしまうと知ってました(笑)あの凄い顔をする前にこんな顔をしていましたので(笑)

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村