環境の変化

こんにちはショショウです。

11月に入り、朝や夜がだいぶ冷え込むようになってきましたね…日中は暖かいので寒暖差が激しいです。体調を崩さないように日々過ごしているわけですが、猫達にもしっかり気を配らないといけませんね。

今回はそんなニャ菓子製菓の活動拠点である我が家の環境変化を見ていきましょう。

 

猫ハウスの出現

夏場は暑苦しいので倉庫行きになっていたこの猫ハウスが今回もやってきました。

今は亡きかっちーがよく使っていましたね。とても思い出深い物です。しかし、猫達にとってはどうだろうか…この中に入れるのは一匹のみ。今年も取り合い合戦が始まる予感がします。

できればあずき優先にしてほしいよなー…

しかし、この中に入れなかった猫達には別の物があります。

 

こたつ出現

ついに出ましたねー

人間も猫もダメにしてしまう冬の定番こたつです。先程のハウスに入れなかった猫達はこちらに入る事になります。中はポカポカなので私はこちらの方が良いように思えますが、やはり猫にもプライベートがあるようなのでハウスが人気です。

しかし…

 

去年あれほどハウスの取り合いをしていたシュガーが全く興味なしのようです。そういえばシュガーって寒さにめっぽう強かったな。まだハウスもこたつも必要ないみたいです。

真っ先にこれらを堪能するのは一体誰になるだろうか?

あずきがどれぐらい興味を示すかも気になりますね。

結果は一枚猫で

 

「既に堪能後」

十分に両方堪能し終えたおはぎ。こたつでのぼせて体を冷やしてる所だろうか?冷えたら再びこたつに戻っていく。

 

続いてQ&Aです。

昨日書くの忘れていました(笑)

 

自分が猫になるならどの種類がいいですか?

うーん

チンチラ辺りですかねー(笑)

理由は特にありません。なんとなくです(笑)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村