毎週恒例のあれ

こんにちはショショウです。

今日は通常記事の予定だったんですが、土日にQ&Aをやらなかったのでそちらをやりたいと思います。最近なかなか通常記事が書けない(笑)

それにしても写真を撮ったり、シーグラスを拾ったり、お菓子を作ったりとバタバタ気味ですね…どこかで一日お休みをいただこうかな?ウチは基本的に毎日記事を更新する事になっていますが、さすがに疲労困憊です…

じゃあ早速ですが………明日の記事はお休みにします!!

その分、今日頑張りましょう!!!どっちみち凄い数の質問が来ているので頑張らないといけないのです(笑)

じゃあいきましょうかー

 

Q1

ショショウさんは高い所がダメと聞きました。どれぐらいで怖いと感じますか?

A

あれ?高所恐怖症って言った事あったっけ!?でもこういう質問が来てるって事はどこかで言ってるんでしょうね。

小さめの脚立に登るだけでアウトです。自分の目線が人間の身長では不可能という高さの領域に入ると腰が抜けます。ちなみに観覧車も乗れません。あんなゆっくり回るなんて生き地獄…スキーもできません。まずリフトが無理。この時点で完全に詰んでる…

 

Q2

何か恐怖症は持っていますか。

A

似たような質問があったのでお答えします。高所恐怖症の他にも開所恐怖症というものがあります。閉所じゃないです開所です。これは結構珍しいみたいですね。開所がダメと言ってもある条件が重なった時だけです。

① 夜である。

② 部屋のドアのみ全開である。

③ ドアの向こうの電気が全て消えてる。

④ ドアの方に背を向ける。

この条件が重なると体がゾクッとしてしまいます。普通に生活してればありがちな条件ですけどね。暗い所がダメってわけじゃないんです。漏水調査を深夜にやってた人間ですし。

なんていうのかなー…自分の身を無防備な状態にさせるのが嫌なんだと思うんですよね。この条件ダメって人は結構多いと思いますよ(笑)

是非やってみてください!!絶対ソワソワしてきますから(笑)

 

Q3

次回のニャ菓子怪談はいつですか?

A

今現在は書く予定がありません。いきなり投稿されるゲリラもないです。しばらく平和です(^^)

 

Q4

焼肉屋に行ったらまず何を頼む?

A

生でしょう(笑)

順序としてはその次が肉です。

 

Q5

明らかに霊が部屋にいるとわかったら何をすればいいですか?

A

下手にお経を読むのは良くないです。この人は存在に気付いてくれていると判断されてたぶん憑かれます。

じゃあどうすればいいかと申しますと、追い出したいのならば全力でヤンキー並みに怒鳴り散らしてみてください。いや、冗談じゃなくこれ効きますよ(笑)

これに関するエピソードがあるので、いつかお話したいですね(笑)

 

Q6

ショショウさんはもしかして料理得意!?

A

パエリアとかそういう手の込んだものじゃなければ一応何でも作れます。小学生の頃は鍵っ子で、晩ご飯とかは自分で作っていたので自然と料理が上手くなりました。

 

今回は以上です。Q&Aの質問の量もだいぶ落ち着いてきたかな。メジャーな質問はだいたい答えてきたのではないかと思います。

明日は冒頭でもお話しました通り記事はお休みさせていただきます。ちょっと疲労回復させてきます_(:3」∠)_

 

では、一枚猫です。

 

「これだけホントにわからない」

これだけどう見てもおはぎあずきの判断がつきません(笑)まぁ撮影日見ればいい話なんですが、自分の答えが出るまで見ませんよ(笑)たぶんおはぎだと思います。

今日はこれでおしまいです。

次回は明後日になります(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村