え!?また!?

こんにちはショショウです。

またしても怪盗猫三郎からメッセージが来ていました。個人的にはその内容が申し訳ないですけど笑ってしまいました。

どうやら昨日のメッセージの修正の件のようでした。この件を載せる事は本人了承済みです。

答えによってはとてもショックを受ける事になるでしょう。がなんか脅し文句みたいになってると思ったので答えによってはとても面白い事がわかります。に修正お願いしますとの事。

わかったよ怪盗猫三郎。ちゃんと修正しておくから(`・ω・´)

だけど怪盗が修正を求めてくるのがどうも私の笑いのツボを刺激してくるのだww

今回の事から人物像がだいたい浮かび上がってきました。

恐らくブログを今もやっているか、昔やっていた人物。

不特定多数の人が閲覧できるブログで言語修正等に気を配る人はブログ経験者かネットに精通している可能性が高い。皆さんもご参加くださいという文があったじゃないですか、読者の皆さんにも参加を呼び掛ける所なんかはほぼ100%経験者です。

 

② 

礼儀正しい。

①に繋がる部分でもありますが、ネット上でもとても礼儀正しいのがポイントです。いろんな人との交流を経験してきた証拠になります。常識をしっかり身に着けている人物です。

 

私が知っている人物である可能性が高い。

昨日から思っていた事ですが、文からも初対面の人とはどうも思えないんですよねwwブログで繋がりがある、もっと言えば私の友人の可能性もあります。まぁ何人かブログ経験者がいますからねーww

 

この推理を実際にご本人にも送ってみたところ

さぁどうでしょうかね。

と返信が来た。この時点で③はたぶん当てはまっていますww

そもそも冷静に考えてみると全く知らない人のブログに怪盗猫三郎と名乗っていきなり挑戦状を送る人はいないと思うんですよ。どういう趣旨のブログかわからないわけですからね。ニャ菓子製菓を昔から読んでくれている人で間違いないです。

ただ私が注意をしなければいけない点

昔から読んでくれている読者さんでも今回初めてコメントをしてくれた読者さんの可能性もあるわけです。Q&Aで初めてコメントをしてくれる方もいるわけですからね。

判断は慎重にです。

とりあえず読んでくれている友人に電話してみっかーww

 

怪盗猫三郎の話題に注目を浴びている所ですが(ブログを支配するとはある意味ホントに怪盗ですよww)

シーグラス絵画の事を忘れてはいけません。もう期限が迫っています。今日から制作を開始します。

以下、使用する物

 

今回のモデルはチョコで使う写真はこれです。A4サイズに印刷したものです。茶色と白のシーグラスがたくさん取れているのでこの写真に決まりました。

 

続いて枠です。シーグラスの色を引き立てるためにシンプルな物を使います。

 

最後にシーグラス。自分で拾い、家族総出で色分けした努力の結晶。使うのは正直ちょっともったいない気もする…

でもフルに活用していきます。

あとは透明のボンド等が必要になります。白いボンドだと透けて接着している事が目立つので絶対透明です。

とりあえずはパズルのようにシーグラスをはめていき、これでオッケーとなったら接着していこうと思います。

どんな物が出来上がるか楽しみですね(^^)

さてさてさて、作業開始といこうか!!!

 

最後に一枚猫です。

 

「あずきはこっち?」

まだこたつを使っていないあずき。ベッドの方がお気に入り?

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村