今日はあれ!!

こんにちはショショウです。

この前質問でこんな内容のものをいただきました。

ニャ菓子ランキングはもう終わりましたか?

そういえば最近やってなかったですね。じゃあ今日はニャ菓子ランキングをやりましょう。テーマはどうしようか…

しばらく考えていろいろ思いつきました。

一番寝る猫は誰か?

一番食べる猫は誰か?

一番写真写りが良いのは誰か?

一番口が臭いのは誰か?

うーん悩むねー…寝ると食べるはちょっと普通すぎかな?写真写りどうのこうのも今更感あるしな…なんだかんだで口臭ランキングだけが残ってしまうな…でもなんだか華やかさがないねー

やっぱ全部無しだな。

一番私ショショウに攻撃をした猫なんてどうだろうか?意外な結末になるかもしれない。なんせ私もいちいちそんな事覚えてないですからね(笑)思い出しながら書きます。

よし!!今回はこれでいこう!!!

ということで早速始まります(笑)

 

第4位

あずき

まぁほんわか性格のあずきなら必然と4位になりますね。じゃれはしますが攻撃にはなりません。たまに痛い時ありますけど。ただ露骨に嫌な顔をする時があるので精神的攻撃をしてるとは言えるかもしれませんね。

 

第3位

シュガー

基本攻撃はしませんがたまに触ると重い猫パンチをくりだします。しかし攻撃頻度は少ないため上位には食い込まない。触らぬ神に祟りなしという言葉を実感させてくれる猫である。

 

第2位

チョコ

こちらも攻撃頻度はそんなに多くはないがシュガーよりは多いため2位にランクイン。ご飯が欲しい時に攻撃をしてくる。この前のダイレクトアタックもこれが理由だ。ご飯あげれば祟りなしという言葉が新たに生まれそうである。

 

第1位

おはぎ

過去記事の内容的にも断トツで1位なのはおはぎでしょう。部屋を奪う等の精神的攻撃や華麗な猫パンチ等の物理的攻撃にも長けているいわば攻守共に万能な戦闘型ハイスペック猫である。三国志で例えれば呂布と諸葛亮を合体させたような感じである。

 

今回はこんな感じになりました。全員何故か私にしか攻撃を仕掛けないのが謎です(笑)

他の家の者や知らない人には絶対に攻撃をしない。これは良い事なのだが、なんで?という疑問が出てくる。接してる時間の問題かな?間違いなく私が一番長いです。

しかし、猫達も心は成長しているので、もっと時間が経てば大人しくなるのではないでしょうか。たぶん…

 

では、一枚猫です。

 

「雪が降る?」

やたらと外を気にしているチョコ。そろそろあの白いのが降ってくると思っているのかな?そういえば去年もこんな感じでした。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村