ほぼ回復??

こんにちはショショウです。

今日は雑談です。

うーん…体調はほぼ回復したような気がします。だけど病み上がりのせいか写真を撮ろうという気が全く起きません(笑) 

写真の前にいろいろやる事もありますしね。と言ってもシーグラス絵画をもう仕上げてしまいました(笑)

作業時間     約12時間

シーグラス量   約400個?

一作品目にしてはかなりの上出来だと思います。公開はもちろん一周年記念の当日です。なので、明日から通常の写真を載せた記事になります。明日になれば写真を撮る気にもなるだろう。シーグラス絵画を早く完成させなきゃというプレッシャーもなくなりましたからね(笑)

一つ大きな戦いを終えたショショウであります。今年の戦い、残すはシュークリーム作りだけになりましたが、今これの攻略法を模索中です。今までいろいろ試してきましたが、全て惨敗。何一つ手順は間違えていないのに何故作れないのか…もうね…最終的にはオーブンに疑いの目が向けられそうです(笑)

失敗する度に

あのオーブン焼いてる途中にサボって温度下げてるんじゃね?

とか

シュー作りが嫌いな反シュークリームのオーブンなんじゃね?

等々とてもくだらないような事を思ってしまうんです。いや、十分あり得るぞ(笑)

で、私の友人が私の失敗を見かねてシュー作りに挑戦したみたいなんですね。「出来たぞ!!」と写真が送られてきたのですが、それを見て愕然としましたよ。

そこには生スー生プスーが写っていました(笑)中身が生なんです(笑)

ほとんど妖怪ですよ(笑)

結局それは焼いて固めて食べたそうな。食べ物を無駄にしない所は評価してあげようじゃないか(笑)

これさえやれば誰でも作れる。失敗しない。という最強の攻略法をお持ちの方は是非コメントしてくださいm(__)m

雑談はここまでにして、最後にQ&Aを。ドカッと来てしまいましたので。

 

車で一番乗りたいのは何ですか?

これは決めれないなー(笑)

乗りたいのはいっぱいあります。

中でもGT-Rの32は特に乗ってみたい一台です。割と最近アメリカに輸出オッケーになってしまったので、上質なR32は国内からどんどん無くなると言われています。ちなみにアメリカではR32に乗ってるとめちゃくちゃモテるみたいです。そんだけR32は世界的に人気がある車という事になりますね。ていうかGT-Rそのものが大人気です。

話し始めると止まらなくなるのでこの辺で(笑)

 

バイクでこけた事はありますか?

今回は車とバイクネタが多いですね。

あります。しっかり受け身を取れたので大きな怪我はありませんでしたが。バイクに乗る人は一度は必ずこけた経験があると思います。

 

この前のカマキリとの戦闘シミュレーションのようにショショウさんが嫌いなアシダカグモでシミュレーションしてください。

いつか来ると思った(笑)

あれが人間と同じ大きさになるんですよね…?足音がしたら高速で迫ってくるんですよね…?しかも武器もなし…?

無理やろ(笑)

ただ他力本願なら勝てると思います。クモの天敵のべっこう蜂を味方に加える事ができたら勝算はアリ。蜂が負けたらおしまいです。

 

霊感がある人に現れる手相は持ってますか?

仏の目と神秘十字線はあります。過去に手相占いで手相を見せたら「あらま!!くっきりね!!」と言われました。写真を載せようと思いましたが手が汚いのでやめました(笑)

ノー神秘ハンド

 

まだまだありますがこの辺にしよう(笑)

明日はいつもの記事になります(^^)

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村