究極の方法
皆、元気だったかな?猫研究家のショ・ショウだ。
久しぶりだねー
私は最近ものすごい事を思いついた。猫がゴミを荒らさなくなる方法である。飼ってる猫が家のゴミを荒らしてしまい、困ってる方も多いのではないだろうか。
そう、今回私が思いついたのは猫がゴミを荒らさなくなる方法だ。話をする前に一つ注意事項を書いておこう。正直、今回の話は少し汚い表現がある。それを理解した上で読んでくれたまえ。
ん?なんで堅苦しいレポートみたいになってるのかって?こういう報告書のようなものは仕事で散々書いてきたからねー…嫌でもこうなってしまうのさ。(マジな話です)
んじゃ話にいこうか。
用意する物はただ一つ、納豆のパックゴミだ。これをゴミの一番上に2個置いておくだけだ。
相方のショショウからこんな報告を受けている。
納豆を食べた後にあずきにいたずらで息を吹きかけたらザリガニのように後ろに下がっていったと。あずきはものすごく不快な顔をしていたようだ。
彼のこの話から、私は猫は納豆の匂いが苦手なのではないかと考えた。そして試しにゴミの一番上に納豆のパックゴミを置いてみた。するとどうだろうか、散々今までゴミを荒らしていた猫達がゴミを荒らさなかったのである。
実験は成功だった。一人の成人男性の汚いいたずらと一匹の猫がザリガニのような動きをした事によって生まれた方法であった。
さらに効果を倍増させるのはひきわり納豆だ。ただでさえ臭う納豆をひきわりにしているのだから臭いがもの凄いわけだ。
是非、試してみてくれたまえ。
最後にもう何個か注意だ。
猫に納豆を直接付けたり、納豆の中身を捨てる事だけは絶対にやめてほしい。これは虐待と食べ物を粗末にする非人道的行為に当たる。納豆のパックゴミをゴミの上に置いておくだけにしてくれ。いいね?
まぁ…息の吹きかけぐらいは大丈夫だろう…だけどやっても一回だけだ。それ以上はやめておくのがいいだろう。
もう一つ
この納豆効果は約一週間で切れる事もわかった。猫も納豆の臭さに慣れて耐性が付いてしまうのだ。しまいには納豆のパックを舐め始める者まで現れた。手でパックの中を触ってしまった時は悲惨だ…その手で部屋の中を歩き回るわけだからな…事実ショショウの家では部屋中に納豆の臭いとネバネバが付いてしまったらしい。
耐性が付くのに個体差はあるものの、長期間この方法を実践するのは危険である。一週間やったら一週間空けてまた一週間やる。このぐらいの間隔が丁度いいだろう。
あとは毎日納豆を食べる事を習慣づける。これが大事だ。栄養満点だから毎日食べても大丈夫だ。ショショウは一日に3~4パック食べるそうだ。月に100パックを超える計算になる。正真正銘のなったーだ。
こんな所で報告を終わる。納豆を食べた後は必ず歯を2回磨くことも忘れるな。じゃないと電車やバスの中で臭って周囲の人の顔が歪むぞ。(実体験有り)
著 ショ・ショウ
編 集 ショ・ショウ
出演者 ショショウ あずき
では、一枚猫です。(ショショウに戻りました)
「毛づや満点?」
おはぎよ、いつもより余計に黒くないか?コンディションばっちりってカンジですねー(^^)
なんのコンディションだよ…
今回はおしまいです。
次回もよろしくお願いします。
コメントを残す