元祖あくび猫

こんにちはショショウです。

刺激を求めて早速動物園に行ってきました(^^)

土曜日ということもあり、めちゃくちゃ混んでいました。

 

残念ながら混んでいたのでずっと見ているという事はできなかったのですが、かなり至近距離で生のトラを見る事ができて満足です。

やっぱ猫ですね(笑)

しっぽなんかシュガーそっくり(笑)

オスのライオンも見てきましたが、顔が毛込みでバランスボールぐらいの大きさだったので圧巻の一言。そういや20年前にライオンに吠えられて大泣きしたのもここだな(笑)

昔の記憶を思い出しながら園内を歩いてきました。

 

おまけ

コンドルですね。こんなデカい鳥だったとは…翼を広げると3メートルだそうです。ほとんど伝説の鳥ポ〇モンですよ(笑)

サービス精神旺盛のコンドルで皆カメラを構えると翼を広げてくれました(^^)

 

では、猫のお話にいきましょう。

今日はおはぎが元祖あくび猫の底力を見せてくれました。あずきのあくびとはまた一味違う何とも言えない迫力。ご覧ください。

 

寝ぼけた顔をしてる時があずきのあくびを撮るチャンス。必ず数秒後に大きいのが来ます。

もう、おはぎの事は手に取るようにわかります(笑)

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あずきはデビルですが、おはぎの場合は純粋に化け物、モンスターです。全開に開かれた口にとがった牙、さすが虎と親戚なだけあるぜ。

 

でも意外と噛む力は弱いようです。爪は痛いけど牙で痛いと感じた事は今までありません。

見た目は立派な牙だけどなー(・ω・)

 

表情豊かですねー(^^)

何か良い事でもあったのでしょうか。シュガーとあずきはマグロのあらを食べて上機嫌でしたが。

ついでに私も一緒にあらを食べて上機嫌(笑)

ニャ菓子メンツ、私、家の者、何故か今日は全員機嫌が良かったです。たまにこんな日があってもいいかもしれませんね。

 

では、一枚猫です。

 

「また寝ますわー」

大きなあくびをし終えたらまたまたお昼寝。私も少し昼寝するとしよう。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です