新コーナー登場!!

こんにちはショショウです。

まずはちょっとビッグニュースがございます。

10月8日(日)に浅草で開催されます、ニャンフェス2017のイベントに私ショショウの参加が決まりました。フォトコンテストに出場します。募集された中から20名参加者として選ばれるというものですが、その中の1人として出ます(^^)

当日はもちろん私も会場入りします。いやーこれは楽しみですね。コンテストもそうですが、何が楽しみって猫好きの方がたくさん集まるので交流が楽しみです。

マイクで話したりするのかな(。´・ω・)?

さすがにショショウ節は出せないぞ(笑)

グランプリ取れたらいいなとは思うのですが、このような大きいイベントに参加させていただけるというのがまず何より嬉しいですね。写真家SYOSYOHとしてまた一歩前進ではないでしょうか。20名の中の1人として選ばれた事でも大変名誉な事だと思いますので、あまり結果にこだわらないでおもいっきり楽しんできたいと思います(^^)

行くぜ浅草!!!!

楽しみじゃー!!!!!

 

そんでそんで…

新コーナーですが…なんだか既に影が薄くなってしまった…

タイトルは

「教えてショショウ先生」

になります。自分で自分を先生と呼ぶ愚かさww

このコーナーには発動条件があります。それは一日通してホントに写真が撮れなかった時です。まさしく今日がそれなのですが(笑)

お題を出して私ショショウなりの解釈でお話をしていく、いわゆるトークコーナーですね。

ここで一つ注意

私なりの解釈でお話をしますので確かな情報が何一つない可能性があります(笑)おふざけトークぐらいの感覚でお読みください(笑)

この前の読者様からの質問コーナーに似てますね。こちらも全て読者様からいただいた質問になります。

じゃあ早速。まず一つ目のお題は

 

「長毛猫はどうすれば産まれますか?」

何故これを私に聞いたのだろうか(笑)

よろしい。お答えしましょう。

親猫、特に母猫の気分次第です。母猫が「私は長毛の子がいいわねー」と思えば長毛が産まれますし、「短毛の方がカッコいいかもしれないわね」と思えば短毛が産まれます。これを通称猫の気分スイッチと呼びます。なので、人間が長毛か短毛かを左右させることはできません。全ては親猫にかかっています。

(=^・・^=) おい!!

  ㋛   はい?

(=^・・^=) ふざけすぎ!!

  ㋛   まぁまぁ(笑)

 

次のお題

「外国の猫は何を食べますか?」

これは自信ありますわ。

日本人の主食が米で外国の主食は違う食べ物というのと同じです。猫の主食、または好きな食べ物は魚と我々日本人は認識していますが、確かこの認識をしているのは世界でも日本人だけなんですよ。外国で「猫は魚好きです」と言うと?みたいです。

んじゃ外国の猫は何を食べるかというと主に鶏のささ身になると思います。魚も食べるかもしれませんが。

我が家で言えばチョコ、おはぎ、あずきは洋が入ってるかもしれません。まぁ昨日あずきはなまり節をガッついていましたが(笑)

 

以上です。このコーナーはいつなん時に出現するかは事前予告できないのですが、こんな感じでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします(笑)

では、今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング