どこまであっちに似せれるか

こんにちはショショウです。

今日は新企画というわけではないのですが、自分でテーマを決めて写真を撮ることにしました。今までコンテストのテーマに沿って撮影してきましたが、何もそれだけをやらなくてもいいじゃんと気づいたのが今日の朝です。

こういう職種で一番避けたいのがやはりマンネリ化してしまうことですね。(どんな職種でも言える事かな)ですので、子供の頃にちょっとした物でもいろんな遊びを考え出していたようなソフトな脳みそにチェンジしましょう。

大人になると子供の頃の遊び心を何故忘れてしまうのか?自分の将来、生活、ローンの支払いに節約レトルトカレー!!!!

こういった大人ならではの悩みが原因だと私は思う。今日は全て取っ払うかー!!

(=^・・^=) レトルトカレーは大人の悩みなのか?

(=^・・^=) いいから早く撮ろうよ

 

では、今日撮る写真のテーマを発表します。

「猫をできるだけ猫科の大型動物っぽく撮れ」

ほ~、テーマと言うよりミッションだな。ずいぶん難しそうなものにしてしまったと少し後悔気味…

まぁでも猫もトラも祖先は一緒だろうし問題ないだろう

ターゲットは既に決まっています。

顔芸おはぎしかいないでしょうな(笑)

一応写真の出来上がりの構図の説明も説明したいと思います。ショショウ個人的な考えとして猫型の大型動物らしく撮れる場面はやはり口を大きく開けた時だと思っています。となると狙いはあくびをした瞬間ですかね。ただし、あくびの写真は過去に何枚か撮っていて、いずれも見た目はまんま猫でした。撮る角度とタイミングが今回は重要そうです。

……………………………

(=^・・^=) 上の文の猫型の大型動物ってなに?

(=^・・^=) 22世紀にでも行くのか?

誤字+誤変換のガチのミスだったのですが、読み返した時に私自身がお茶を吹きながら笑い転げたので修正しないで採用させていただきました(・ω・)

 

では、撮りましょう!!

 

ターゲット発見!!今はまだ気持ちよく寝ている黒猫だ。しかし、猫科の大型動物のようになる瞬間が必ずあるはずなのだ!!この時間からターゲットから目を離してはいけない。

 

ふっふっふ起きたかね?

お仕事の時間ですよおはぎさん(・ω・)

さぁ姿を変えてみせよ!!

 

また写真か…というような遠い目をしている。お昼寝の邪魔はしないから頼むよ(;´・ω・)

しかし、私はわかっている。この起きてすぐが絶好のチャンスであることを。上手くいけば数分の撮影時間で終わらすことができる。

さぁ気にせず大あくびをするのだ。あとは私が上手く撮る!!

 

あくび発動!!

だが、ピントも何もかも全てダメだ!!!

大丈夫!!また必ず来る!!

 

お!?

これはちょっといいカンジじゃないか!?

特大のあくび来い!!

角度も悪くないから今しかない!!!

 

お!?おおお!?おおおおおおおおおおおおおおお!!???

キタんじゃないかこれ!?ちょっと黒ヒョウ感が出ている気がします。たぶん…

撮影終了

撮影時間…約5分

撮影枚数…18枚

めちゃくちゃ早く終わりました(笑)もうちょっと粘りたかったのですが、おはぎがご飯を食べに行ってしまったので終わりです。改めて思ったのが、ピント合わせづらいなおはぎは…撮影時間よりピントを合わす場所探しの方が時間かかりました。

ということで初回のテーマは一応クリアですかね(;・∀・)

こんなの撮ってくれというご要望がありましたらドシドシご提案ください。チャレンジしていこうと思います。お待ちしてます。

 

では、一枚猫です。

 

「かっちー流キメ顔」

実際キマっているのかどうかはわかりませんが、以前、知り合いが猫好きの心をくすぐる顔をしていると言っていました。確かにかっちーファンの方は多いです。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします

/にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング