顔を隠す理由

こんにちはショショウです。

ぐぬぬぬぬぬ………ぬあー( ゚Д゚)

この暑さと湿度が高いジトジト、不快じゃー!!

昨日よりも+10℃気温が高いってどうかしてるぜ…これには人間だけではなく猫もだいぶ参っているようです。水槽の水をがぶ飲みしています。お昼には我が家の玄関が猫の飲み屋になっていました。

うーむ

また日向水を作らねば

 

では、今日のお話です。

猫はたまに自分の顔を両手で隠して寝ていますが、あれは一体何なのか?

眩しいからだろうなという予想を立て、調べてみました。

 

ふむふむ

どうやら予想が的中したようです。

だけど気になることも書いてある。眩しく感じているのは同時にストレスを溜める要因にもなるようですね。これはいけませんな。

と言ってもこの写真の部屋はカーテンを閉めて電気も消している状態。これ以上は暗くできない。まぁ猫達にも少しは我慢はしてもらわないと(;・∀・)

出来そうな事と言えば夜は早めに消灯することですかね。

 

では、一枚猫です。

 

「ブチ切れ?」

あのシュガーがこんな顔をするとは…カメラを睨んでも撮影は続くぞ。パシャパシャパシャ

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

/にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング