ニャ菓子怪談(バージョンGW)

こんにちはショショウです。

突然ですが、ニャ菓子怪談バージョンGWを本日書かせていただこうと思います。

いつもなら事前に予告してから書かせていただいているのですが、とんでもない事態が起きてしまいましたので…

今回はとある問題の写真が出てきます。でも大丈夫です。この写真は…

ではいきましょう

 

「赤」

私はこのGWに今までの猫達のベストショットと思える写真を印刷してアルバムを作ろうとしていました。自分の部屋に飾ったりもしたいですしね。

早速、写真用紙を用意して印刷開始!!

写真ではわかりにくいのですが、縦に線が入ってしまいました。ヘッドのクリーニングをしてみます。

色あいはすごくキレイなので線が消えれば完璧ですね。

2分後

さぁクリーニングが終わったので印刷再開だ。

注意

この後すぐに例の写真が出てきます。結構ビックリするのでご注意ください。

写真が真っ赤である。よく心霊写真では赤は何かかしらの警告メッセージと言われている。家の者に見せてみたが、こんなふうに出てくるのは初めてだそうだ。

最初はインク切れを疑った。だが、プリンターはインクが切れた場合印刷できなくなるのでまずこれはないだろう。

試しに別の写真でもう一度印刷。

変わらず真っ赤である。

さすがにまずいかもしれない。私も少し恐ろしくなりました。もしかしたら私や猫達の身に何か起きるのではないか?という不安が出てきました。

翌日、私は機械の故障であってほしいという思いがあり、近くの電化製品を取り扱っているお店を訪ねた。

黙々と解体をはじめるお店の人。

首をかしげるのが見えた。やはり故障ではないのだろうか?もしそうならばお祓いに行こうと思いました。

すると

店員さん 「お待たせしました~故障ですね~」

良かったー( ;∀;)

 ㋛   「赤くなることってよくあるんですか?」

店員さん 「あるある~」

何とも言えないこの軽い返し、だが私には天使の歌声のように感じた。

ということでこれは心霊写真ではありません(笑)

ただの故障です。

いや~ホント良かったです。久々のオチ有りのニャ菓子怪談でしたね。最近はガチの話ばかりだったので、たまにはこういうのもいいですね(笑)

では、一枚猫です。

「食べ物を探すニャ!!」

こらこら、荒らしちゃダメでしょ。これはチョコの腹減ったアピールの一つです。この後たっぷりあげました。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

/にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング