耐えれるのか?

こんにちはショショウです。

昨日に引き続き今日も暑いですなー

私もぐでんぐでんだが、猫達もぐでんぐでんだ。とりあえずバイタリティアップのために亜鉛のサプリメントを飲もう(;´・ω・)

さてさて、伸びに伸びまくった猫ちゃん達でも撮るとしましょうかねー

 

まずはかっちー。

この前の記事で熟練された座布団の扱いを見せてくれましたが、暑い日の座布団は敵になるみたいです。そんな座布団とおさらばして取った行動は上半身だけ床に付けて寝るでした。全身が冷えるのは嫌みたいですね。半身床の真っ最中

(半身浴みたいに言いおって…)

 

その隣にはおはぎ。

真っ黒の割にはそこそこ暑さの耐性を兼ね備えてるおはぎでも今日はグデっている。畳カーペットだけで十分涼しさを堪能できるらしい。暑い時はよく自分で対策を考えている。

 

キャットタワーの上にはチョコ。夏の暑さで一番辛そうなのがやはりチョコであろう。毛の量が4匹の中で一番多い。隅から隅まで毛だらけなのはどうにかならないものか?

…………………シュガーがいない

恐らく部屋の物置にいると思われます。毛が短くて良かったと思える季節が間もなくやってくる。

 

今年の夏はエアコンを使わないで電気代を節約するという目標を作りましたが、28℃でこんなに暑がっていて果たして達成できるのだろうか?

いや、場合によっては使います。私はエアコン無しの扇風機でも大丈夫だが、猫達が暑さで脱水症状や熱中症になってしまうのは避けなければならない。

時間を決めて使う事にしましょう。

10時~12時

13時~15時

ぐらいがベスト……なの…かな?

でも付けたり消したりも電気代に結構影響が出るって聞いたことがありますからねー…

家の者と要相談です。

 

では、一枚猫です。

 

「何かいる」

猫達がマットの下を見ていたり、手を突っ込んでいる時は100%何かいます。そんなマットをめくるのはパンドラの箱を開けるようなものです。さぁ何がいた!?

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

/にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング