一緒に行く?
こんにちはショショウです。
今日は一日中ドシャ降りのため、猫達のテンションがいつもより低めです。しかし、雨音が心地よいのか気持ちよさそうな顔で爆睡しておりました。
そんな中リビングでは家の者がバタバタ。
どうやら妹が明日からどこか行くらしい。キャリーケースを広げて準備の最中のようだ。
その光景を眺めていると一つおかしな点に気が付きました。
………………………
こ、これは……
旅のお供にでもする気か!?
しかし、実際はチョコが勝手にこの中で寝ているだけである。何故猫はこういう場所が好きなのだろうか。
このまま一緒に連れていかれたら大変なので起こしましょう。
背中をポンポンとするとものすごく不機嫌そうなチョコの顔が現れた。せっかく気持ちよく寝ていたのに何するんだと言われている感じがします。
だが、準備の邪魔になっているのは見て明らかである。
㋛ どいてあげなさい
(=^・・^=) 嫌ニャ
㋛ 連れてかれるぞ
(=^・・^=) 嫌ニャ
㋛ じゃあどきなさい
(=^・・^=) 嫌ニャ
…………何をどうしても動かない。どかそうにも全身力を抜いたチョコは重くて私のヘルニアに多大なるダメージを与える事になる。
こうなってしまうと飽きるまで待つしかない。いつもの手段で待つことに。
約15分後
気が付けばチョコはいなくなっていました。
だがしかし!!
順番待ちをしてたかのようにシュガーがドドドッとやってきた。
待てぃ!!( ゚Д゚)
まるで時代劇の悪党の前に現れる正義の味方の如く私は止めに入った。だけど私は思った。
私は何故こんなに必死にキャリーケースを守っているのか…
自分の物でもなければ使うわけでもない…ただ何となく体が反応してしまった…
まぁ妹よ旅を楽しんできてくれ。お土産を忘れるでないぞ。
では、一枚猫です。
「かまって猫」
うーん少しぼやけたか…おはぎがシュガーと遊びたいがためにかまって猫になっています。この後一緒に遊んだとか遊んでいないとか。
今回はおしまいです。
次回もよろしくお願いします。
/
にほんブログ村
コメントを残す