フォルダ内に謎の白髪頭

こんにちは、ショショウです。

本日、一日のコロナ感染者数が神奈川県内も過去最多を記録しました。5月ぐらいの恐怖を私は思い出しましたよ。

今週土曜日に予防接種なんですが、病院行きたくねーな……もの凄く人がたくさん来てぎゅーぎゅーになるみたいなんですが、マジでクラスターとかになったらどうするよ……一応混まない時間に予約してきたけど……嫌だなー……

マスク付けてないと院内に入れない仕様になっていたので大丈夫だとは思いたい。3枚ぐらい付けてこうかな?逆に呼吸が出来なくてやばそうだけど。

とりあえずコロナが世に出てから私はちょっと潔癖症になりました。ホントにちょっとですけど。リュックとか財布とか自分がその日に外で使った物は全消毒します。スマホとかタブレットもやりますね。手は2回洗いでうがいはコップ3杯分。元々外から帰ったら必ず手は洗ってたんで、そんな変わらないですが。

夏ぐらいまでは買ってきた食品とかのパッケージにも消毒液ぶっぱしてましたね。めんどくさくてもうやってないです。だけど缶の飲むところは必ず今でも洗う!!!

ショショウからアライグマに改名しようかな?

 

では、今日のお話です。

 

うわ!!!ビックリしたなーもう!!!!

真面目にこれなんだ?と思いました。怖いですよね見知らぬ白髪頭の写真がフォルダ内にあったら。正体はおはぎでした。

でも、これ凄いな!!!

黒猫だと思えん!!!

やっぱり純度100%の黒猫ではないですね。黒髪が伸びた私の茶色髪もこんな感じになる事がありますけども(笑)

ここまで白くはならんか(笑)

というか白髪は無いしな。

 

日本猫ですけど、やっぱりちょっと洋の血は入っていると思います。顔だちもちょっと洋っぽい?

だけど好む食べ物は日本猫だな(笑)

完全に外国育ちの猫ちゃんは魚食べないらしいですからね。向こうはチキンか。体格の良さは外国育ち、頭の良さは日本育ちと誰かが言ってたな。日本育ちはDHAが効いてるのか。

頭が良い!?

もしそうだとしても若干勝るぐらいでしょ(笑)

目に見える違いは無いと思うけど(笑)

15年も猫と暮らしてるからそれは言い切れるかな(笑)

という事で今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング