ビーズクッションは私の物

こんにちは、ショショウです。

本日の冒頭は縁起の良いお魚について。

お魚には縁起がいい魚が存在します。一般的に縁起が良いとされているのは鯛ですね。

しかし、熱帯魚界にも縁起が良いとされている魚がいます。

まずは私も飼っているフラワーホーン!!!これは縁起の良い魚とされています。何がどう縁起が良いのかは忘れましたが(そこが重要だろ……)縁起が良い魚とされています。

次に熱帯魚では定番中の定番のエンゼルフィッシュ!!!だけど、通常のエンゼルフィッシュではありません。

プラチナダイヤモンドベールテールエンゼルフィッシュ

というブログで一行使ってしまいそうな品種が存在します。こちらのエンゼルフィッシュの別名がウエディング。実は今日これを見てきました。まるで花嫁さんです。見に行った代わりにクタクタでぶっ倒れそうです……はい ……

縁起が良い理由は見た目じゃなく、エンゼルフィッシュは自分のお気に入りの相手としか交配しません。そしてたくさんの子宝に恵まれて夫婦で子育てをします。良い夫婦じゃーないですか!!!外敵が来ようものなら2匹で子を守るために外敵を追い払います。

なので

私がプロポーズをする時はこのプラチナダイヤモンドベールテールエンゼルフィッシュを指輪と一緒に持っていきます。

…………………………………………

まぁ冗談ですが……(笑)

だけど、もし新郎新婦さんがどちらも熱帯魚好きなのであればこれ程の贈り物はないんじゃないかなと思います。末永くお幸せにという形を作る事が可能です。

パワフルな方は式場に水槽を担いで行ってみてはいかがでしょうか(笑)式場関係者の方に止められてもショショウが言っていたとか言わないようにお願いします(笑)

以上、縁起が良いお魚特集でした。

ちなみにですが、私はプラチナダイヤモンドベールテールエンゼルフィッシュをこれから買って繁殖させるので、増えたらショショウのジモティーから買ってください(笑)

直接取引なのでショショウに会えますよwww

 

では、今日のお話です。

 

猫ってさすがですよねー

買ったばかりのビーズクッションを見つけてはすぐ使い始めちゃうんだから……

これ母親用なんですよ……腰が痛い時はベストな体勢で使えるビーズクッションが最適なので。私もこのビーズクッションにはいろいろ助けられました。

猫よ

勘違いしているぞ?

これは猫たちのためのビーズクッションではない。

特におはぎはビーズクッションの前科がありますからね。中身出して白猫になった事があるなー

 

母ちゃんがこんな事をしているからおはぎも興味を持ってしまう。

何だこれ?ナマコか?

もちろん、当時完全に使い物にならくなっておはぎが白猫になってしまったのはこの青のビーズクッションの中身のせいです。

片づけが大変の前に笑い転げたもんな。

 

やめろよー?

やめろよやめろよー!?!?

あの片付けは二度とやりたくない。静電気で中の白い発泡スチロールの玉みたいなのが踊るわ踊るわ。衣服などに使うコロコロを一日で2ロール全部使ったと言えばどれぐらい大変だったか分かると思います(笑)

私がどれだけ力説しようと移動はしないスタイルか。

ビーズクッションは私の物

いや、いいんだけど。爪を立てなければね。この前の続きじゃないけど爪はやっぱ切るか。

いらんいらん!!!爪などいらん!!!( ゚Д゚)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング