またお前か!!

こんにちは、ショショウです。

皆さんの中でソウルフードと呼べるような食べ物はありますか?私は崎陽軒のシウマイと納豆なんですね。どちらも小さい頃から食べていて無ければいけない食べ物です。

まず間違ってはいけないのが、アレはシューマイじゃなくシウマイです(`・ω・´)キリッ

崎陽軒のシウマイ弁当の食べ方にはこだわりがありまして(笑)

醤油はかけないです。そして温めもノーです。あれは冷たい状態が美味しいと個人的に思ってます。そして、まず一口目にシウマイを一つゆっくり味わう。そして、甘く煮込んだタケノコを二割ほど食べてここでようやくご飯。ご飯は俵型に八個の区切りになっているので一区切りだけを食べる。またすぐにシウマイに手を付けたいところだが、唐揚げや卵焼き魚も忘れてはいけない。かまぼこもだな。シウマイ以外にも崎陽軒ならではの味があります。これらを味わいながらご飯をまた消費。最終的にはシウマイとご飯の区切りの数がぴったりになるので交互に食べていく。そして最後に杏子でフィニッシュ!!!!(`・ω・´)

とまぁ、あくまで自分流の食べ方です(笑)

横からシウマイ一個ちょうだい♪なんて来たら割りばしで面が決まるので要注意。シウマイテリトリーはデンジャーゾーンなのだ。

皆さんの自分流の食べ方みたいなのを教えてくれたら嬉しいです(笑)そういうのを聞くの好きなんですよね(笑)これだけは誰が何と言おうと絶対譲れんわ!!みたいなエピソードよろしくお願いします(笑)

では、今日のお話です。

 

うわー……なんかいるぞー……

間違いなく水槽踏み台にしたな。この前場所変えたばかりなんだけどまた変えようかなー……

これは……

良くてまっくろくろすけ、悪くてあんこだな。

 

呼んだ?

いいえ、呼んでません(・ω・)

なんか腹立つなー(笑)なんだよその顔(笑)

やっぱり君はシロップと同罪だな。ホワイトか最悪グレーかなと思ったけど真っ黒でした。もうこの黒猫を逃がすわけにはいかない!!!

 

あ!!逃げるぞ!!

やはりそこを踏み台にしたか!!!まぁライトなんで別にそんな問題があるわけじゃないけど(笑)

お構いなしって所が気に食わないのだ(笑)せめてもうちょっとさー「あ、失礼します」ぐらいのがあってもいいのに(笑)

ドカドカドカって……(; ・`д・´)

 

ダメだ(笑)

素早くて捕まらねー(笑)

掴んでも短毛だからシュルッと抜け出ちゃうし(笑)

まぁ動かぬ証拠を前回に続きまた入手出来たわけだ。さて、モニュモニュは結局やらなければいけない。明日出来るかな?(笑)

出来たら記事に(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です