メンツの隠された特徴

こんにちは、ショショウです。

本日はQ&Aの続きと言いますか、おーなかなか良い質問が来たなと思ったのでそれについて答えていきたいと思います。

猫を8匹飼ってるとの事ですが鳴き声がうるさいと思った事はないですか?

という質問です。

もちろん鳴きはしますが、うるさくはないですね。普通の声で鳴くというか、大声でニャー!!!!みたいなのは無いです。確認の動画でも出したいところですね(笑)

ただ、よく喋る猫はいます。

こいつだ!!!

 

それはシロップ。

猫語で何かを一生懸命話してきます。これが人間の言葉だったら人間の言葉を喋る猫としてアピール出来るのに。残念ながらニャー語です。当然何を言っているのかもわかりません。何せニャー語ですから。

 

これはあくびですが、鳴く時もこれぐらい大きく口を開けてお腹から声を出せば「うまい」とか「ごはん」と言えそうなものだけどね。

小さいお口でニョモニョモと鳴くから「クー」とか「ニョニャ」になっちゃうんじゃないかな?知らないけど(笑)

 

こればっかりは鍛えれば出来るというものでもないと思うので、猫又になるのを待つしかありません(笑)

あと18年後ぐらいか……長いなー

猫又は20歳を超えてからなるみたいですからね(笑)

私が47ぐらいになった時にようやく猫の人間の言葉が聞ける事でしょう。

楽しみにしてようじゃないか(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング