キャットファイト リメイク

こんにちは、ショショウです。

本日は過去のキャットファイトのリメイク記事をお送りします。戦いは2016年12月に始まった。当時の管理人はブログを始めて一ヵ月も経っていない超絶ひよっこ。そんなひよっこだった管理人がもう一度あの伝説の戦いを3年で培ったブログ力でリメイクしていきたいと思います。

当時のチョコは若ママの全盛期だった。やんちゃな若ママチョコと怖いもの知らずのガキ大将おはぎ、この組み合わせでキャットファイトが起きない訳がない。

 

おっと!!!もうファイトが始まってしまった!!!ゴング前だぞー!?

両者一歩も引かない様子をお伝えしますのは私、ニャ菓子製菓の管理人ショショウ去年のMVPのシュガーさです。

シュガーさんよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

早速始まってしまったキャットファイトですが、シュガーさんこれをどう見ますか?

そうですねーお互いちょっと焦ってるのかなと思います。今の状況ですが、ここから寝技に入るとすれば右手をおはぎの上に乗せているチョコが有利ですね。しかし、おはぎの力も強いのでもしかしたら返されてしまうかもしれません。

なるほど。

 

あーっと!!!寝技に入るか―!!!

これは完全におはぎが不利ですね!!このまま上に乗られたらピンチですよ!!

チョコは寝技が得意ですからね。決めに入るか!?

 

体勢を立て直して右ー!!!!

これは上手いですよ!!チョコが一瞬力を抜いたのを見計らって抜け出しました!!すぐに右が出たので狙ってたんでしょうかね!!

チョコのダメージはどうでしょうか?

ノーガードの所に右ストレートを打ち抜きましたからね。かなり効いてると思います。おはぎはしっかり腰も入ってます。

決まったか!?

 

効いていない!?

毛の量に助けられましたね!!冬は毛の量が勝敗を分ける事もあります!!おはぎは打ち抜いてまだ体勢が戻っていないので危ないですよ!!

この体勢からだと右足を伸ばせばまともに当たってしまいますね。

おはぎがどういうふうに動くかが重要です。恐らく右足が来るのは分かっているかと。突っ込んで上に乗り強引に寝技で決めるかもしれませんね。

 

右手関節を取った!!!

入った!!入った!!

これはおはぎ動けません!!!あーっとタップです!!レフェリーが割って入りました!!!

あれは厳しいですねー……右が当たった時に勝利を確信してしまって対応が遅れてしまったのかなー……

お互い最初は焦っていましたが、最後は冷静に状況を判断したチョコが勝利を掴みました。またおはぎには頑張ってもらいたいですね。

次回は焦らず戦ってもらいたいです。

それでは、キャットアリーナからキャットファイトの模様をお送りしました。シュガーさんありがとうございました。

ありがとうございました。

 

うんうん。これが昔のニャ菓子製菓だよな。こんなのが日常的にあったもの。今は大人しくなった方だ。

キャットファイト記事はたくさん書いた覚えがあるので、またリメイクしたいと思います(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング