うわー!!猫達よ!!

こんにちは、歯の詰め物が取れて2分だけ歯医者に通ったショショウです。

今日も昨日と似たようなタイトルですが、またしてもまたしてもまたしても!!!猫達オフ!!!彼らが本気になるまで私ショショウが記事を繋ぐ覚悟であります。猫達よ、私が頑張ってるの伝わってるか(;・∀・)

まぁ今日は

いや、今日もか……

雑談ですよ。とんでもない事件に本日巻き込まれたので。ちなみに意外にこの雑談コーナー評判が良いらしいです。今回のお話はストレスMAXになるかもしれないのでちょっとイラッと感じたら一旦休憩する事をおススメします。

 

「ありえない罵倒」

今日のお昼にコンビニに行ったんですが、春休みという事もあってお子さん連れのお母さんが多かったんですね。すごく楽しそうな雰囲気でした。

しかし、店内の雰囲気がちょっと異様な感じでして、何故かレジでもない場所に行列が出来てるんです。なんだろう?と私も思いました。その行列はどこからそうなってるのか確認してみると、飲み物が置いてある場所からでした。

あーなるほどな。何人かのお子さんがジュースを選んでるようでした。売り場の前を占拠してるため並んでる人達は取る事ができないわけか。まぁでも私含め、並んでる人達は大人でしたから皆イライラもしないで持っていたのです。お子さんに悪気はないですからね(^^)

だが飲み物が選び終わった時に事件は起きた。

 

「何この行列!!邪魔なんだけど!!」

 

とても信じがたい言葉だった。まさか並んでる人達を罵倒し始めるとは……これには並んでる人達も黙ってるわけがない。

「何考えてんだ!!」

などの言葉が飛び交う。確かに私自身もかなり頭に来た。なんでそんな事を言われなければいけないのか……

しかし、私はすぐに冷静になれた。お子さん達がその光景を見てすごく怖がっていたからだ。泣きそうになってる子もいた。ここで私は周りを落ち着かせることにした。

「もうその辺でいいじゃん?」

怒る気持ちはわかりますよ。ただここは相手にしなくてもいいと思うんですよ。スルーでいいんです。

ただねぇ……お子さんに罪はないけどさぁ……お母さんの並んでる人に邪魔って言い方は無いよな。「すいません」とかね、そういう一言だったならばこんな事は起きなかったと思います。何というか最低限の周りへの配慮はするべきです。自分達だけじゃないですからね。電車にせよバスにせよ同じです。罵倒するなんて論外。

あとこれは私が営業や接客をやっていたからそう思うのかもしれないですけど。店員さん何故介入しない。自分たちの働く場所で起きた事だから知らんぷりはダメです。

まぁ世の中いろんな人がいるなと思った一件でした。

 

おーい猫達ー

明日から頼むよ……

今日なんかは暑かったからダラダラのようでした。猫ブログだから君達が主役だからね(´・ω・`)

でも確か去年の今頃もこんなだったな……どうやって乗り切ったか思い出せないな……そろそろマタタビをプレゼントしてエンジンかけてもらおうか?今の所ニャ菓子ランキング全員4位だぜ……4月の頭にランキングやるからね……?

逆に言えば今ならだれでも1位になれるわけだ(`・ω・´)

寝てる写真でショショウ節記事はちょっと厳しいから頑張ってくれたまえ。

 

では、ニャ菓子川柳です。

 

行かせない

ご飯を出すの

忘れてる

おっといけね!!!ご飯を忘れてた!!!ご飯あげればどいてくれますよね?

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング