あずきの

こんにちはショショウです。

昨日の夜、風呂に入ろうとした私だったが、そこで例の猫に遭遇する。その例の猫とはあずきの兄弟か姉妹と思われる猫だった。ウチの風呂は換気扇は付いているが何故か湿気が溜まりやすい。雨が降ったせいか昨日も相当ジメジメ状態。そんな時は窓を開けます。どうやら雨宿りに来たようだった。

 

お邪魔しますー

おいおいおい……人見知りしないのか君は……入っていいのは風呂場までだよ?

ニャ菓子メンツは全く敵意を持ってない。たぶん何度か顔を見て挨拶した事はあるな。メンツが窓際にいる事が多いのはそういう事なのかもしれない。

 

君意外とお構いなしだね……腹減ってるの?

まぁ食べてもいいよ。そのお皿あとで洗う予定だし。てか断り得る前に3粒ぐらいポリポリ食べてた気がしたが……

君は飼い猫さんかな?ほのかに甘い香りがする。これは化粧品の匂いかな?

 

そうかそうか美味しかったか。それ高くはないけど一応美味しいご飯だからな。

ん?ごちそうさん?

ふっ……まぁ礼には及ばんぜ(。-`ω-)

 

そうか今日はもう帰るか。

見れば見る程あずきだな。足の短さ、しっぽの形と毛質、首のえりまき。色が黒かキジかの違いしかないな。大きさもほぼ一緒か。

比較

うん、85%ぐらい一致してるな。あずきにも薄っすらキジ柄がありますしね。血がつながってるのは間違いないかと。あずきと一緒に家の前で丸まっていたらこの子もニャ菓子メンツだったかもしれない。

断定はできないけど飼い主さんはいるかと。または可愛がってくれている人はいます。

ちなみにあずきの親猫かもしれない猫も確認済みです。このキジ柄の子を3倍大きくした猫がいるのでそれが親猫でしょう。あずきははぐれてウチの前に辿り着いたって事になりますかね。

それにしてもこの近辺は猫が多いなと改めて思いました(;・∀・)

 

では、ニャ菓子川柳です。

 

おくれてる

ごはんのじかん

まもれよな

 

すいません……今から行きます……

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング