誰かが見ている

こんにちはショショウです。

人目の付かない場所でゆっくり過ごしたい、何かに集中したい。一度はこう思った事はないでしょうか。記事書く時なんかも一人だけの空間で集中してやりたいとかやっぱりあるんですよね。なので記事を書く時は猫達に見つからないようにしたりもします。

一人空間サイコーだぜ!!

だけど

それ本当に一人ですか?

もしかしたら一人だけの空間、誰からも見られていないと思い込んでるだけかもしれませんよ。何者かが実は知らぬうちに近づいているかもしれません。

 

そう、こんな感じで

ドアの向こうからギラリと輝く一つの目。これは間違いなく謎の訪問者。なるほど…私は監視されていたのか……何もかもが見透かされていたとでも言うのか……

 

その目は怒りに満ちているようにも思えた。私に何か恨みがあるのか、それともこの世の者ではない?

いずれにしても私は袋のネズミ。もう助かる事も絶望的だろう。

 

で、おはぎ何してるニャ?

あーそうか、もうご飯の時間だもんな。今行くから待っててくれるか?

ホラーと思わせてからのニャ菓子茶番。これは今日の朝思いついた内容です。

以下、撮影秘話

 

どうもどうも改めてショショウです。まずは撮影場所ですが、これはトイレです(笑)

ニャ菓子メンツはトイレに入っているとよくドアを開けてくるので、これで何か記事書けないかなと思い今回の記事が生まれました。

補足

撮影時は用を足していません。

ご飯の時間を狙ってずっと中でスタンバってましたね(笑)必ず開けに来るという確証があったので撮る事自体はそんなに苦労はしませんでした。何気に工夫したのが2枚目の写真。これは光加減のミスではなく、わざとこういう写真になるようにしました。その方が怖い顔に見えそうだったからです。

以上、今日の記事でした。

 

お次に最新コンテンツ情報

今まで一番最後に一枚猫を載せていましたが、ここに新たなコンテンツを入れます。

ニャ菓子川柳です。

今現在アイリスさんでもイベントをやっていますね。私ショショウも参加しています(笑)

考えているうちにハマってしまったので、ニャ菓子製菓内でも写真はたくさんあるからやってみようという事になりました。過去写真もまた使えますし(笑)

では、今日の一句

 

ゆきをみて

かつおぶしだと

かんちがい

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング