謎の寝方

こんにちはショショウです。

ここ最近は天気がいいので夕焼け空もキレイですね。残念ながら明日から天気が下り坂になってしまいますが…

趣味的な感じでちょこちょこ夕焼け空も撮影しています。

 

(=^・・^=) また魔界の空じゃねーか

(=^・・^=) デビル降臨か?

  ㋛   これはお遊びですよ

  ㋛   ちゃんと撮ったのはこっち

 

まぁ普通ですね(笑)

実は去年までこっちの方角は笹藪に覆われていて、とても外の風景は見れない状態でした。当時は崖のようになっていて、崩れる危険性があるという事で笹や木は全部刈り、モルタルで全部固める事になったのです。

その結果こんないい景色に(●´ω`●)

業者さんありがとう!!!

 

では、きょうのお話です。

猫は窮屈と感じる事はないのだろうか。今回は自ら窮屈な体勢で寝る猫をご紹介しましょう。

私も体勢を気にせず寝れる方ですが、あの寝方だけは真似できないかなー…

どんな体勢で寝ていたのか、早速ご覧いただきましょう。

こちら

 

!?!?!?!?

これホントに寝てるのか!?

………………ぐごー…ぐごー……

どうやら爆睡のようです。右手を下におろすのは何か意味があるのか?ストレッチをしたまま睡魔にやられてしまった可能性も?

とりあえずキャットタワーの上が気になりますね。体は一体どうなってる!?

 

………………………

体はいつもの体勢と何ら変わらない様子。ますます右手をおろす意味がわからない…

ここで私は手を握ってみる事にした。

握るとすぐにチョコが目を覚まし、ものすごく不機嫌な顔で私を見て下におりていった。

なんだよー(;´・ω・)

ただ起こされて不機嫌だったのか?それとも何かをしてる最中でそれを邪魔されて不機嫌だったのか?全て謎である。

チョコはどこへ?

一枚猫に続きます。

 

「ぐっすり」

恐らく起こされたから不機嫌だったのだと思います。となるとあの右手はただ寝相が悪かっただけなのかもしれません。

今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です