ニャ菓子OB

こんにちはショショウです。

すっかり気持ちの整理もつきましたので、今日からいつものニャ菓子記事になります。

今回はニャ菓子OBということで、かつてこの家にいた猫達を私自身も探りながら見ていきたいと思います。私が産まれる前にいた猫達なのでいろいろ謎が多いです。

 

まずはこの子。名前をフジと聞きました。見た感じだとオスっぽいような気がします。枕にしてるのは豆腐?(笑)

配色は白ベースにキジ柄がちらほらといった具合ですかねー

おっとりした性格のように思えます。

 

次がこの子。

……………おはぎやん…

名前は不明。性別も不明。謎だらけです。

これ以上は私自身も探りようがないですね。

 

またしてもどこか見た顔が?かっちーじゃないよな…?

名前不明。性別不明。

見た感じだと子猫ですかねー。若干モフッとしてる。そんなことより隣にインコがいるけど大丈夫なんか?(笑)

このインコは見覚えがあるんですよね。私が3歳ぐらいの時にいた記憶が。

 

そしてこれが昨日少しお話したボス猫です。

名はゴニー。性別オス。

かつて私の実家の周り一帯を生涯治めていたといわれている猫です。ゴニーを倒せばボスの座を奪えるため、当時ボスの座欲しさに無数の猫がゴニーに戦いを挑んだとされている。だが、勝てる猫は一匹もいなかった。圧倒された猫達はその強さを認め、次々とゴニーについていったそうな。

 

この4匹が初代のウチの猫みたいです。

二代目にはトニーとレオというキジ柄猫がいました。この2匹は私も知っています。もしかしたら三枚目の写真の猫がレオかもしれません。

そして、今我が家にいるのが三代目になります。

ずっとツッコみたかったのが見た目が初代も三代目も大した変わらないなということです(笑)

約30年、この家は猫とずっと縁があるんだなーっと思いました。

 

では、一枚猫です。

 

「いつもと変わらず」

久々の登場の猫達ですが、一週間前と何ら変わりません(笑)寝たい時に寝るがモットー。今日ものんびり過ごしています。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

/にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング