ニャ菓子製菓復活です

こんにちはショショウです。

しばらく更新をお休みしていましたが、今回の件は全て無事に終えましたので今日からいつも通りの生活に戻ります。一週間お休みしてしまった事をお詫び申し上げたいと思います。

まぁ復帰初日からニャンニャンについてやるのもどうかと思ったので、雑談じゃないですけどちょっといろいろお話しようかなと

亡くなった祖父は年齢が95というすごく長生きをされた方でして、大正から今の平成まで約一世紀近く人生を歩まれました。

「俺ももっと人生全力でいかないとダメだな」

この一週間こういう事をずっと思っていました。何と言うか祖父の事を聞けば聞くほど圧倒されてしまってる自分が…どうすれば人生を全うできるのか秘訣を聞けるなら聞いてみたい。でも仮に聞けたとしても「そんなものないよ」って笑い飛ばされてしまうでしょう(笑)

事実そうなんだと思います。どう全うするかも十人十色。

ならば、自分が今できる事を全力で私はやろうと思います。まずは自分の活動拠点であるブログに戻らなければいけませんね。一応明日の記事も考えているので簡単に予告をしたいと思います。

祖父の写真を探していると、この家にかつて存在した猫達の写真がたくさん出てきました。いわゆるニャ菓子OBです。

(勝手にニャ菓子従業員に!?)

私の母親が小学生時代にいた猫達ですから、もちろん何十年も前にこの世を去ってしまったわけなんですが、いろんなお話を聞けたのでこの機会にお話したいと思います。飼ってたわけではなく勝手に猫達が住み着いていたらしいが(笑)

その中にはかつてこの辺一帯を仕切り、5対1のケンカも傷一つ負わなかったとんでもない百戦錬磨の大ボスがいたそうな…詳しくは明日。

いろいろお話をさせていただきましたが、明日からニャ菓子製菓復活です。今後ともよろしくお願いします。

/にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング