レア度急降下中?

こんにちはショショウです。

ここ最近は猫と同じぐらい景色の写真も撮っています。まぁ家からの景色だけですが(笑)

気分転換にちょうどいいんですよね(^^)

昨日の夕日もキレイでしたよー

※写真削除しました

 

最初は「邪魔だ邪魔だ」と言っていた電柱も今ではいい味を出してくれる材料(笑)

景色を撮るのも楽しいのですが、私が本当に狙っているのは猫型の雲。過去にクジラと鳥のような雲は撮っていますが、猫が出てほしいんですよ…撮れたらブログのヘッダーに設定確実なんですけどねー(;´・ω・)

ちなみに鳥を最後にあのような雲は出ていません。家の中に蜘蛛は大量に出ますけどね…

今日もショショウは窓から空を見上げている。

 

では、今日のお話です。

今までチョコとおはぎのシンクロ写真を紹介してきました。最初はレア写真として扱っていたのですが、最近ではほぼ毎日シンクロしてるのでレア度急降下中です。

 

なんでこんなにシンクロするのかを考えてみました。

たぶん間違いなく、おはぎがチョコの真似をいつもしているのがシンクロしてしまう理由だと思うんですよね(;・∀・)

それ以外に理由が思いつかないです。

 

もはやレア写真じゃないですね(笑)

だいたい同じ動き、同じ体勢、同じ視線をしていますから(笑)

なので今後はシンクロの質が求められそうですね。これがシンクロしたのは奇跡だなと思える写真じゃないとレアとは言い難いですな(。-`ω-)

例えば二匹同時にジャンプした時の体勢が一緒とか同時にあくびをした時の顔が一緒とかになりますかね。シンクロしてる一瞬を撮るなんてできるのだろうか?

撮れたら真っ先に記事にしたいと思います。今年中に撮れるかも怪しいですが(笑)

 

では、一枚猫です。

 

「噛みながら寝てる?」

チョコが何やら不思議な寝方をしています。自分の足を噛んでいました。その様子はお母さんに甘えてるようにも見える。小さい頃に甘えていた事を思い出しながら寝ているのだろうか?

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング