なんでこんなところで?

こんにちはショショウです。

いやードキッとしました。

深夜3時ぐらいでしたかねー…変な時間に目を覚ましてしまった私。体がベタベタしたのでシャワーを浴びることに。ちょうどシャンプーをしていた時です。

「ピンポーン」

家の呼び鈴が鳴ったんですよ…すぐにシャワーを止めました。手には長いホウキを持ち、もう片方の手には何故か殺虫剤。Gを退治に行くスタイルと何ら変わらない装備で玄関に向かいました。

人影は……見当たらない

足音も聞こえない

……………………………

あーまた壊れたかー(;^ω^)

いやぁ実は我が家の呼び鈴はよく壊れるんですよ(笑)

防水のくせに全く防水できてないポンコツなのです。この間の雨でさらにおかしくなったっぽいなー

まぁそんなオチでした(笑)

でも、時間が時間だけに結構怖いですよ(;´・ω・)

 

では、今日のお話です。

我が家の猫達の寝床もしっかり決まってきて取り合いすることがなくなった今日この頃。

さて、今日も猫の所へ行こうか!!

………いない

一匹もいないじゃないか!!どこに行った!?キョロキョロ家の中を見渡すと

 

あ、玄関にいた。

こんなとこで寝るなんて珍しい。チョコが玄関で寝るなんて初めてです。

2匹とも爪とぎしながら寝てしまったパターンか?

 

それ枕じゃないんですが(笑)

やっぱ猫も枕みたいなモノを寝る時には欲しいものなんですかね?

 

そんな寝心地がいいとは思えんが…

結構ぐっすり寝ていますので起こさないように気を付けましょう。

では、チョコにいきます。

 

なんかまんじゅうみたいだなww

ドブンとしていますね。チョコもぐっすりです。触っても身動き一つしませんね。

部屋の湿度が高いから玄関で寝ている可能性もあるか。確かに玄関はなんだかひんやりしていて気持ちいい。

 

それにしても夏毛になかなかならないねチョコは…

やたらモコモコしています。冬の時とそんなに大差ないですね。他の3匹は夏毛になってるのになー

いや、シュガーは年中夏毛か。

そんな暑くないとは言えジメジメも嫌なのでエアコンをドライで軽くつけておくかー

案の定エアコンをドライでつけたところ、チョコがすっ飛んできました。やっぱりジメジメが嫌で玄関で寝てたみたいですね。去年の今頃は会社勤めで家にいる事はありませんでしたが、今年はどこかに写真を撮りに行く以外は家にいるので、ある程度は室内の温度調整はできそうですね。

まぁその代わり写真は撮らせてもらうよ(。-`ω-)

 

では、一枚猫です。

 

「白目になってるよ」

おはぎもそうなんですが、最近この2匹は寝てる時の白目率が高いです。白目と言うか目の膜みたいなやつです。(あの膜みたいなやつはなんて言うんですかね?)

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング