更新終了のお知らせ

こんにちはショショウです。

無事サイト更新が終了しました。今回更新した内容は以下の通りです。

・ヘッダー下固定ページの整理

・過去記事の各固定ページ欄の廃止

・初期アーカイブ廃止

・オリジナルアーカイブの設置

になります。

まず、ヘッダー下固定ページの整理はご覧いただければ一目瞭然かと思います。すっきりしました。過去記事の固定ページ欄の廃止をしたのでこのようになっています。

そうすると過去の記事はどこから見ればいいのか?という疑問に結びついてくると思います。そのためのアーカイブだったのですが、初期設定のアーカイブは新しい記事のみがトップに表示され、過去記事を読む場合は下のページ番号からしか選択できず、読みたい記事がどのページにあるかわからないのが欠点になりました。(設定でどうにかできたかもしれませんが)

ややこしかったので、いっその事自分でオリジナルアーカイブを作ってしまおうという結論に

ページはアーカイブなので月ごとに区切っています。ページ内にはその月の記事のタイトルとリンクを全て貼りましたので、読みたい記事を選ぶことが可能です。(URL直貼りはご了承ください)

過去記事アーカイブは携帯から閲覧の場合でも、PC同様の表示になります。

※iPhone6プラスで確認

以上が更新内容です。

(雑談)

いやーつかれました…

一度作業を始めてしまうと、あれもやろう、これもやろうとなってしまってダメですね(笑)

一応、今日の記事はこの一記事になる予定なのですが、もしかしたらいつものニャ菓子記事も書くかもしれません。

気力があればですが…(笑)

今回の更新で何か不具合がありましたらお知らせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

それでは、次回またお会いしましょう。

(=^・・^=) おやすみニャ!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング