ニャ菓子怪談2.5

こんにちはショショウです。

今回は前の記事で予告させていただきました、ニャ菓子怪談2.5をお送りします。

2の続編というより関連記事になります。

まだ2をお読みでない方は、そちらからお読みいただく事をおススメします。

2はこちらからどうぞ

https://nyagashi-seica.com/%e3%83%8b%e3%83%a3%e8%8f%93%e5%ad%90%e6%80%aa%e8%ab%87%ef%bc%92/

 

それでは2.5のお話です。

2では私が二本足で立つ猫の霊を見てしまい、翌日にその猫がウチにやって来たという話でしたね。

この記事を書いて約一週間後、つまり、つい先日に事が起きました。

再び私は二本足で立つ猫に遭遇してしまったのです。しかし、2で遭遇した猫ではないのです。

その二本足で立っていたのはかっちー。

もちろんかっちーは生きている猫です。今だって隣で寝ています。

今まで立ち上がった事は一度もありませんし、立つ素振りも見せた事がありません。そんなかっちーが何故いきなり二本足で立ち上がったのか…?

時間にして約2分程立っていました。

あの時の再来を思わせるこの出来事、私は逃げ出したい心をグッと堪え、読者の皆さんにその光景をお届けするため、カメラを手に持ちました。

そして、その光景をカメラに収めることに成功しました。

これからその写真が出てきます。心霊写真ではないのですが、気の進まない方は見るのを避けた方がいいかもしれません。

 

 

こちらになります。

この状態でかっちーは約2分立っていました。2で私が見た猫とまるっきり同じ体勢です。

 

 

ここで私はあることに気づく。

後ろにチョコもいますが、二匹とも同じ方を見ている。ちなみに、視線の先には風呂場があります。

明らかに二匹とも目で何かを追っていました。何かいるのはこの時点で間違いない。

正直、虫がいて狙っていただけなら私も笑い話にできたのだが、そうではありませんでした。

恐る恐る見てみると何もいないんです。

動くものが何もなかったと言うべきでしょうか。こうなると2匹が何に反応していたか説明がつかないんですよね。

それに加えてかっちーの二本足での立ち上がり。

猫は霊界を行き来できる動物と言われていますが、この世の者じゃない何かと、この2匹はコンタクトをとっていたのでしょうか?

私の家の裏には大きなお寺があり、この日もお経を読んでいた声が聞こえたので、何か近くに寄って来ていたのかもしれませんね。

私の母親も小さい頃に火の玉を見たことがあると言っていましたので、この辺は昔からこういった事があるのでしょう。

ちなみにこのかっちーの写真ですが、なかなかパソコンに保存できなかったんです。理由は定かではありません。何回かデータを送ってようやく保存できました。何か見えない力が働いていたのでしょうか。

これでおしまいです。

お読みいただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

次回はまた明るくいきます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング