おはぎの日曜日

こんにちはショショウです。

日曜日の朝は平日のせかせかした朝とは真逆で、時間がとてもゆっくり流れているようですねー

猫達は日曜日の朝をどう過ごしているのでしょうか。

おはぎが近くにいたので、少し密着してみました。

 

 

おはぎさん、おはようございますー

寝起きで反応が今一つ…

おはぎは寝起きからエンジンがかかるまで時間を要します。だいたい2分ぐらいですかね。

しばらく待機

 

 

お!?ちょっと動き始めたか!?

何か見ているようだが

視線の先には紐がぶら下がっている。何か一点を見始めた時は飛びかかる準備をしてるので、少し離れるのが良いです。迂闊に近づいてしまうと巻き込まれます。

 

 

やはり飛びかかった!!

写真ではわかりづらいのですが、相当暴れています。ボロボロになってく標的を見て、自分の手とかじゃなくて良かったと毎回思わされる。

 

 

日曜日をエンジョイするのはいいけど、それ洗濯物の一部みたいだぞ。ボロボロにして大丈夫か?

(=^・・^=)  問題ないっしょ

毎日が日曜日みたいなものじゃんと思いきや、どうやらそうでもなさそうです。

平日の日の彼らからは少しピリッとした空気を感じます。

ピリッとしてるだけで何もしてませんが(笑)

日曜日は基本のほほんとしているので、しっかり平日と休日の区別をしてるように思えます。

毎日の生活を一年分記録すれば面白い事がわかるかもしれません。

(=^・・^=)  ちゃんと毎日記録ニャ

  ㋛    そんな暇ないよ

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング