ニャ菓子製菓の鏡餅!!

こんにちはショショウです。

ようやく鏡餅が完成しました!!

夕方にデザインから始め、鏡餅が完成したのは夜の8時。結構長いこと作っていました。

途中からあれこれ追加してしまったのが一番の原因ですかね。

それではご覧いただきたいと思います。

こちらです

 

 

切り餅を柔らかくして丸めました。顔は海苔で作っています。おはぎの顔は紙を使用し、全体を海苔で包んでおります。

装飾ももちろん手作りです。これが途中で追加して時間がかかってしまった所です。

下からチョコ、おはぎ、かしわ、シュガーの順になっています。

作ってみてですが、餅をキレイに加工するのがすごく難しかったですねー。表面がでこぼこになりやすく、すぐ固まってしまうので時間との勝負でした。

出来は思っていたより上手く作れたかなと思います。

また機会があればどんどん作っていきたいですね。

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング