シュガーの変化

こんにちはショショウです。

今月の頭にニャ菓子鏡餅を作りましたが、今日まですっかり放置してしまいました。

見てみるとかっちーの部分がモフモフに

私は「本物のかっちーみたいだ♪」と思いそれを手に取りました。(愚かな…)

するとフワーッとモフモフが宙を舞うんです。(そろそろ気づこうか…)

なんだこれ?と思い見てみると

見事なまでの白カビ

思わずぶん投げちゃった( ;∀;)

普通ならモフモフになってる時点で気づくと思うのですが、稀に出る私の天然が炸裂してしまいました…

ニャ菓子鏡餅はそっとゴミ箱に移動。

 

では今回のお話

軽めの下ネタが入るかもしれないです。すいません。

去年の12月にシュガーを去勢手術しましたが、それからシュガーの歩き方に変化が起きました。

ものすごい内股で歩くようになってしまったんです。

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ずーっと内股です。

(=^・・^=)  じー……

  ㋛    俺は内股じゃないわ(笑)

  ㋛    これ以上の下ネタは厳禁だ!!

(=^・・^=)  了解!!

 

ということで歩き方は変わってしまいましたが、去勢して性格が穏やかになったという事実もあります。

あとはマーキングしなくなりますね。

これは真面目な話なのですが、発情期の時に交尾できないのはオスネコにとって酷らしいです。ストレスが尋常じゃないぐらい溜まると聞いたことがあります。

なので内股シュガーはある意味幸せ者かと。

うーむ

何がメインの記事だかわからなくなってきたぞ(笑)

ニャ菓子カビと去勢の大切さという事でまとめさせていただきましょう(笑)

それでは今日はおしまいとなります。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です