冬になるとパット見誰だか区別出来なくなる黒猫勢

こんにちは、ショショウです。

ここ最近有名なスポーツ選手の方やいろんな有名人の方がゲームというものについて語ってくれていますね。

「ゲームをやる時間は無駄ではないのか?」

「やって何になるのか?」

という長年の問いについて言及されています。

まぁ……管理人も何だかんだゲームやりまくってるからね笑

柔道の高藤選手は幼少期の頃からゲームをやっていて、手順を間違えなければボスを倒せる。柔道でもその考えを活かして基礎を大切にし、一番勝ちやすい方法を頭の中で考えて頭の中で攻略本を作っていたと仰っていました。

おおー!!!!オリンピック金メダリストの説得力はすごいな!!!!

では、ここから管理人のゲームを活かしての体験談を少々。

やっぱりねー勉強になる所はすごくあったと思います。

三国志とか戦国時代のゲームってよくやるんですけど、これをやってたおかげで当時テストで良い点数を取れてたと思うんですね。勉強はやってないです。

ゲームの中で話を進めると、何年に何があったとか、どこの軍がどうしたとか、解説があるのでそういうのが自然に頭に入ってしまってるんだと思います。

だって歴史の教科書なんて開きたくないじゃん?

見てても正直つまらないし。

ゲームという教科書を開いていましたね自分は。

 

あとはグランツーリスモというレースゲームがありまして、管理人もめちゃくちゃやってるんですが、このゲームのプレイヤーからプロレーサーが誕生しています。

ゲームっていろんな可能性の塊だと思うんですよね。

才能が開花するものがあるかもしれません。

外国の人とも繋がれるのも魅力でしょう。普段生活してて外国の方とコミュニケーションを取る機会なんてまぁまず無いじゃないですか。

管理人のグランツーリスモのフレンドさんは9割外国の方なんです。なので英語でやり取りしてます。アメリカの方が一番多いです。次いでフランスの方が多いので、いつの間にかフランス語がちょっと分かるようになってました笑

このいつの間にか出来るようになってたというのが張り切って勉強をやるよりも自然で良いのかもしれませんね。

ゲーム内にはいろんな国籍の方がいます。アメリカ、カナダ、南米諸国など。ヨーロッパならドイツ、イタリア、イギリス、フランスなど。もちろんアジア圏も。ほとんどの国が入ってきているのかなと。

車が好きで尚且レースゲームが好きという世界の人達と繋がれるので今のゲームってホントにすごいなと思います。

やるかやらないかは自由ですが、今の時代ゲームをやるのは意味が無いとはちょっと一概に言えないかもしれません。

ただし、自分の本業などの事も考えなければいけないので、そこに時間を使っている暇は無いなと思う時は確かにあります。ゲームばかりやるのではなく、リアルと上手く付き合う事が大切ですかね。

そんな感じです。

まぁ

とりあえず

食わず嫌いをしないでやってみよう笑

案外どっぷりと浸かってしまうかもしれませんよ笑

 

では、今日はおしまいです。

(=^・・^=) いやいや、本編!!猫!!!

そうでした。

あんこが最近毛がフサフサ?とまでは行かないですけど、ちょっと短毛じゃなくなってきてるのかな?

 

首元がおはぎとあずきみたいになってきた。

モフモフ遺伝子は入ってるからね。多少はそうなるか。

………………………………………

ちょっと待てよ……

これ本当にあんこか?

やべ……写真じゃ分からなくなってきたぞ……

 

こっちがあんこか……!?

いや、どっちもあんこ……!?

最初の写真はあずき……!?

これちょっと分からないな。特にあずきとあんこは実の親子だから顔も似ているし。

……………………………………………

一括にして黒猫勢で良いか笑

実際普段もこんな感じです。

真っ黒なのも罪だぜ、うむ。

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング