お見通しよ!!

こんにちは、ショショウです。

すごくどうでもいい事なんですが、肉まんの生地ってどうやって作るんだろう?あれはパン系?それともやっぱり饅頭系?2つの中間ぐらいか?

あの生地を作れたらなーいろいろ作れそうなのになー

肉まんとは違うんですが、昔ガキ使で一度作ってみたかった自分の思い描いた料理を実際に作ってみる感じのコーナーがあったんですが、あれの雪見だいふくピザが私も作ってみてめちゃくちゃ美味かったんです。

何も乗ってないピザ生地に雪見だいふくとチーズを乗せて焼いただけの物ですが、あれは一種の感動がありましたね。

まぁ……カロリーはヤバそうですけど……

だけどお金を出してもいいぐらいの美味しさでした。

そんな奇跡をニャ菓子づくりとかニャ菓子グルメで出してみたいものです。

では、今日のお話です。

猫たちと生活を共にして10数年、ここまで長く一緒に生活してると猫が何を考えているか手に取るようにわかるものです。

 

まず、この状況にものすごく不満を持っている事がわかります。チョコの表情、変に身体に力が入ってる様子、どこを見ても不満だらけです。

解決法は簡単で

 

座布団を与えてあげればオッケー

下がカチコチで寝心地が悪いのが不満の原因なのでしょう。

 

ふっ…お見通しよ!!!

何を考えているかなんて楽勝でわかるぜ(`・ω・´)

だけどこれは初級ですな。まだまだ解決できない猫の訴えは山ほどあります。上級ともなれば猫と会話しないとわからない事もあるでしょう。

おはぎのニャーとか地獄級だもんな。

ペットとのコミュニケーション、それは飼い主とペットの信頼関係を築く上ではとても大事ですね。皆さんの信頼関係エピソードをどんどんお聞かせ願います。

すごいお話が聞けそうな気がします。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング