クイーンインペリアルチョコ

こんにちは、ショショウです。

ついに増税してしまいましたね……軽減税率も毎日のニュースでようやく理解できたけど、まぁややこしいというか……レジ打ちの人は地獄だろうなと……前の会社に今もいたら嘆いていただろうなー普通にレジは打ちましたし、お客さんは店内で食べる事もできましたしねー

ちょっと待てよ?結局俺が今後向かう先は客商売だが!?

……………………………………

いや、扱うのは観賞魚だった。中で食べていきますか?の選択肢なんかそもそも無かった。でも、わからないか。中で見ていきますか?みたいなのがあるかも(は?何それ?)

 

中で見ていきますか?

じっくり見ているなー

チョコって選別をするベテランのプロのブリーダーさんなのか?そもそも何をじっくり見ているのかですが。

 

プレコみたいですね。

こちらはクイーンインペリアルタイガーという小型プレコなのですが、この前数匹をお安く譲っていただきました。黄色ベースに黒のタイガーのような模様が最高です。

他の同じ品種の子とケンカをしてしまい、一時はヒレも体もボロボロになってしまったのですが、一度隔離をして自然治癒を促してあげたら見事にヒレは全て再生し、傷ついて白くなっていた体も元に戻りました。

その後は元の水槽に戻さずにコリドラスやプラティーが入った水槽で一匹飼いです。この子はその方がのんびり過ごせています。

プレコの自然治癒力は凄まじいなと実感しました。

という事で、本日はチョコが前座という感じでした(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング