タヌキ全開

こんにちは、ショショウです。

いやー寒いなー

夏が終わると一気に寒くなって洋服選びなんかも難しくなりますね。だけど私は洋服へのこだわりはハッキリ言って皆無な人間なんです。洋服だけじゃなく、この歳になるとオシャレ自体をあまりしなくなりました。

昔は出かける前にワックスで整髪して、それに40分ぐらいかけていましたが、今はニット帽被ってすぐ外出ですからね(笑)とにかく髪をいじるという事をしなくなりました。年に1回か2回ぐらいしかやらない。服だってお決まりの何パターンかから選んで着るだけです。

うん、まぁ30間近なら皆こんな感じじゃないですか?(笑)

俺だけじゃないはずだ(笑)

ではでは、ショショウのコーデ話は置いといて今日のお話です。

秋から冬にかけて長毛猫はタヌキと化します。10月ぐらいが一番タヌタヌしてますね。まさに今が旬ですよ。

 

タヌキだなー!!!!!

余談ですが、ジモティーでの取引履歴でチョコの全ての兄弟たちの写真を見る事ができました。肖像権的にその写真は使えないわけですけども、見事に全員タヌキだったなと(笑)

そうなると両親も見てみたいよなー

タヌキ率100%だったから両親もタヌタヌしてるのかな?

 

おはぎも黒タヌキですから遺伝率は相当高そうですね。

あずきもタヌキっぽいですが、あれは短足タヌキ系だからまた少し違いますかね。短足タヌキもまずまず遺伝しますよ。メープルなんかがそれですね。

そんな中キツネ系のシュガーが唯一いるのが救いか。シロップだって尻尾がタヌキ寄りだもんな。

ニャ菓子製菓に猫はいなかったんですね。3周年を終えたらタヌキ製菓に改名かな?それとも……

三毛のタヌキとキジ柄キツネ

とか?(どっかで聞いたようなフレーズだな)

まぁ現在タヌキ祭り真っ最中という事で。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング