都合がいい猫

こんにちは、ショショウです。

3日間休んでいたんですが、もう最悪の3日間でした。全て実家で過ごしたんですが、雨漏りを食い止める作業で終わってしまった。そりゃもう終始イライラしてましたよ。何にイライラしてたかは書かないんですけどね。

おかげで一日で2.5キロ減とかさぁ……ストレスの力ってホント凄いね……絶対健康的な痩せ方じゃないぞこれは……さすがに熱が出そうだ(´・ω・)

では、今日のお話です。

チョコは都合のいい猫

これは昔から言われてきましたが、実際に今回その様子を写真に収めました。自分で言うのもあれですが、チョコは私の事をあまり好きではない?と思います(笑)持てば足をバタバタさせて逃げようとします(笑)

しかし、そんなチョコが唯一私にベタベタとくっついてくる時があるんです。

それは

 

ご飯が欲しい時

マジで都合がいいな!!

もちろんこの状態で抱っこしようものなら暴れ始めます。触らなければご覧の通り。

結局はアレか?

ご飯マシーンぐらいにしか見てねーってか?

さらにチョコはいやらしい事に私が猫にあまりやられたくない事をこの時にやってくる。

洋服爪とぎ

いつもの部屋着ならいいんだけど、買って間もない服で爪とぎはやられたくないわけで……

仕方なく立ち上がるしかないのだ。ご飯の時間じゃなくても立たなければならないのだ。

 

最後に偽甘えのチョコの顔をばっちり高画質で撮っておこう。結構無理な体勢で撮ってるけど、それだけの価値がこの写真にはあります。

ベタベタしてるのに顔はふくれっ面。

ちゃんと撮ったぞ( ゚Д゚)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング