アクア&キャット138

こんにちは、ショショウです。

またまた久しぶりの更新です。

ちょっと受験生並みに勉強しておりました。別に受験はしないんですけど、ちょっといろいろと必要で。

基本的に管理人は勉強嫌いです。

それは自分が興味がない事に限る。

という感じ。

好きな事はとことんやります。

まぁ……なんでそんなに勉強してんだよって話なんですけど、いよいよ管理人がステップアップするかも。

 

アクアキャット 第138章

管理人が事務所兼ショップを持つ

 

はい、タイトル通りでございます。

余程、変な事がなければ98%ぐらいの確率で年内に持てると思います。

いろんな葛藤がありました。

このご時世に賃貸のテナント借りるのはどうなんだ?

生き物を扱うのに出勤スタイルなのか?

災害が起きた場合はどう対処する?

などなどなど。

特に2番目ですね。これがどうにも引っかかったんですよ。常に見える場所に無いというのはどうにも不安。実際に水槽トラブルというのはよくある事ですから、すぐに対処出来ないとよろしくない訳ですね。

自分が離れた際にトラブルが起きた場合、翌日恐らくその水槽の生き物は全滅しています。

これは熱帯魚の商売をする上で必ず対策を練らないといけないポイント。そもそも、リスクマネジメントという観点で言えば別の場所で保管をするという事自体がナンセンスだと思ってます。

利益を出したいのにそれが起きるかもしれない、だけどそのスタイルを取りますというのは大きな矛盾です。

さて、どうしたものか……

と考えた時に思ったのが、ウチで事務所を構える事は出来ないのか?という事でした。

よく自宅を事務所にしている方はいますよね。あれってどうやってんのかな?と思いました。

でも……恐らく……家の支払いが終わってるから好きなように出来るんだろうなと管理人は判断。だいたい完済してないとダメとかですからね。まだまだローンがありますから。

だけど一応、ローンを組んでる金融機関にダメ元で聞いてみました。

あ、ウチはローンがあっても条件が合ってて大丈夫なら一角を事務所にしても全然良いですよ。

 

 

なんだとー!!!!( ゚д゚)

 

 

条件を確認しましたが、現段階ではオールグリーンでした。

その条件というのは詳しくは書けないんですけど、全体的に見た感じだと管理人自身が家にいるのかどうかという感じのものが多かったです。

これで一気に事務所とショップという夢に近づいたわけです。まだ確定したわけじゃないから絶対とは言えないんですけど、ほぼほぼ間違いないんじゃないかなと思います。

ただ、やはりガチの銀行とかは全額返済が条件らしいですね。ここはやはり思ったとおりでした。

 

で、何の勉強をしていたかというと、新たな自分の武器を手に入れるためです。要は魚の勉強です。

ド忘れはするかもしれないけど、4日丸々かけて頭に叩き込みました。

ハーフムーン デルタ クラウン コンノック

ブラックオーキッド ニモ バイカラー バタフライ

この辺のワードで管理人が何の勉強をしていたかピンと来る方もいるかもしれません。

とんでもなくキレイなあいつです。

熱帯魚ってやはりイコール観賞魚だと思うんです。管理人はマニアック寄りの品種のブリーダーでもあるので仕方ないのかもしれないですけど、水槽に華が今までイマイチ無かった。

華どころかオッサンのお弁当箱かってぐらい茶色なのよ。

おでんでも煮込んでいるんですか?って。

大根が染みてるぜ!!

というわけで、ちょっと華がある品種を取り入れたいので勉強していました。

正直、今までの取引は9割男性。女性も来てほしいんです。

下心があるわけじゃないからね(´・ω・`)

もっと幅広い客層を狙わなきゃいけない。それでいて初心者の人でも問題なく飼えるという魚を提供したいんです。コスパも重視したい。

ベタ

お前しかいねー(`・ω・´)

ベタ飼育経験は普通にあります。

あとはこの記事のアクア&キャットも華があるものになるかなと思います。

 

まぁまずはまだまだやらなきゃいけない事はあるけど、事務所が完成しましたら是非遊びに来てください。

家なんでね、ニャ菓子メンツも見れます笑

普段は猫がダメな人もいるだろうからオープンにはしないけど。

コッコちゃん看板猫ね(・∀・)

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング