びんちょうシュガー

こんにちは、ショショウです。

なんかすっげーイライラする!!!

あれだな…

自民党のせいだな。

いやいや、おかしくね?裏金に?こども何たらで毎月何?300円?いずれ500円?

トドメは首相の納税呼びかけ?

舐めてんなーホントに

法令にのっとり適切に申告、納税をおこなうようお願いしたい

ですってよ!!!

言われんでも払ってるわ!!(# ゚Д゚)

国民全員払ってんだよ!!!

そのままそっくりその言葉アンタらに返すわ!!!!

今までこんな首相いました?「納税ちゃんとしてね」みたいな言う首相。

俺の知る限りいねー

いや、まず裏金議員は全員逮捕じゃねーの?

お咎め無しは無いぞ。

あと、この出生率やらがヤバいねホントに。何かでたまたま年ごとの統計見たんですよ。その時に思ったのが、「あ、この国たぶん50年後ぐらいに自然消滅してるわ」って。計算するまでも無いぐらい減ってる。

挽回するには一組辺り三人は作らないと無理な感じでした。

でも、そんなの無理な話じゃないですか。一人ですら育てるのが厳しい世の中です。税金も物価も上がってるんだから。

そんな中で出た対策が一人辺り毎月500円程の徴収。

何か意味あるんすか?これ?

事実上の増税ですよね?

で、これをやる事によって出生率が回復する根拠って何なの?

もちろん質疑応答でもこういう声がガンガン飛んでたんですけど、だんまりだからね。

お金が厳しいのに、徴収してどうすんだよって思います。

だからさー管理人自身もいつか結婚して子どもは欲しいなーとは表向きでは思っているんですけど、だんだん結婚も子どもも無くて良いやという感情も芽生え始めているんです。

好きな車に乗って、そっちにお金かけていた方が幸せなんじゃねーのって。

車はただの管理人の願望だけど、こういう考えの若い人たち本当に多いと思います。

一人の方が気楽、または結婚しないで自分の両親を大事にしようとか。

でも、それでも俺は良いんじゃないって思いますよ。

だってこんな世の中だもん。

なのでね、出生率はもう回復する事は無いと思います。一人出産で1000万ぐらい国が出しますぐらいしないと無理。

その汚い裏金を生きたお金に変えて、子育て世帯やこれから子どもを育てる人たちに1000万とは言わないから渡したらどうだい?

そしたらちょっとは希望が見えるかもな。

 

では、今日のお話です。

 

いやー猫のご飯も値上がりがヤバい。箱のやつなんて30円ぐらい上がったでしょ。

でも、猫たちもご飯は食べないといけないわけで。ちょっとランクは下がったけどしっかり毎日ご飯は食べています。

 

 

ちょこちょここんな感じでご飯が欲しいと要求されるわけですが、買ってこないと無いなーと言うと……

 

 

この顔である

さすがにいたたまれない気持ちになった管理人は少し美味しいものを食べさせてあげる事にした。

 

びんちょうまぐろのおすそ分け。

380円だけどめちゃくちゃ大きかったので。

人間ですら刺し身なんて久しぶりに食べますからね。今日は良いもの見つけたなって感じです。

まぁ……世の中の人達もお金が厳しいのかスーパーも売上が落ちてるってのが現状かねー……

周りを見ても買っていないもんね。

節約しましょう。

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング