復帰と今後について
いつも当ブログをご愛読いただきありがとうございます。ショショウです。
ブログの更新を一時停止させていただいてから2週間程経ちました。まずはいきなり停止してしまったことをお詫び申し上げたいと思います。
この度皆さんに大切なお話がございます。
当ブログの開設から今まで活躍し、そして皆様からも大変愛していただいたかっちーが今月10日に亡くなりました。
何が起きたかはまだお話をすることができません。私自身も今回の件につきましては今は待機せざるを得ない状況です。事が収まりましたらお話したいと思います。大変申し訳ございません。
当ブログの今後についてですが、明日から通常通り更新していきたいと思います。サイトを作り直すかも悩みましたが、このブログがここまでこれたのはかっちーの存在も大きく関わっていますのでこのまま継続していきます。
そして、この度新しい仲間が増える事になりました。
この子はかっちーが亡くなって3日後にウチの前でさまよっていました。今ではご飯を食べお腹がパンパンですが、保護した時はあばらや背骨が浮き出てよく今まで生きていたなという状態でした。捨て猫という可能性もありますが、人間に対しての警戒心は最初はあったものの和らぐのが早かったので、野良猫が出産して尚且つ人と接点を持つのが初めての猫ちゃんという結論に至りました。あのひどい痩せ方から見て飼い猫だったという線はまずありえません。
おはぎの小さい姿みたいだということで「あずき」と名付けました。病院にも連れていきましたが、猫エイズや猫白血病などの病気が無しの健康そのものの猫ちゃんで安心しました。一番仲が良いのは意外や意外のシュガー。シュガーは自分と同じ境遇にあったこの子をすごく大切にしています。チョコも最初は抵抗があったみたいですが、今ではじゃれたりと友好的です。問題がおはぎ。どうしてもまだ受け入れられないようです。少しずつ慣れていってもらえたらいいのですが…
シュガーが家の前に現れたのがチョコの子が産まれてすぐに亡くなってしまったその数か月後、あずきはかっちーが亡くなって3日後に現れている。なんだかもう偶然に起きたとは思えない出来事です。
ご報告はこれで終わりになります。
まずはいつまでも止まっているわけにはいきません。時間は刻々と過ぎていきます。ここでニャ菓子製菓が止まってしまうのはかっちーも望んでいないと思いますので頑張りたいと思います。かっちーは祖父の仏壇の隣で姿は変われどいつでも見守ってくれています。
これからもニャ菓子製菓をよろしくお願いします。
コメントを残す