懐かしさを感じる

こんにちはショショウです。

最近のおはぎなんですが、ものすごく巨大化しています。残念ながら写真をなかなか撮らせてくれなくなってしまったので写真はないのですが、チョコより大きいかもしれません。実際体重はチョコより重いです。持った時にずしっときます。

そんなにご飯はがっつり食べてないのに(´・ω・`)

太りやすい体質なんでしょうかね。

シュガーは相変わらずの筋肉お化けです。あのチョコですら今はじゃれ合いで力負けしてしまいます。かなりのパワー型猫(笑)

じゃれ合いと言えば今日は懐かしいと思える光景を見る事ができました。

こちら

 

これは一体どういう状況だ?という感じですが、懐かしい光景はこれからになります。

 

はい!!ここの部分です。見覚えがある方も多いと思います。チョコとおはぎのじゃれ合いにそっくりではないでしょうか?

 

この状況にとても近いですね。チョコのはたき落としになります。しかし、ハンパではないじゃれ合いの強さを見せるチョコが産まれて間もないあずきにすごく苦戦していました。

観察していてわかったのですが、あずきはヒットアンドアウェイを戦法にじゃれていたのです。しかもサウスポーの可能性もあります。左手が出やすい。

あずきはアウトネコサー(アウトボクサー)の左利きのようです。インニャイタ―(インファイター)で右利きのチョコにとってはなかなか戦いずらい相手ですね。

ですが、ウエイトに差があり過ぎます(・ω・)

結果、健闘はしたもののチョコにコロンとやられてしまいました。

 

じゃれ合いが終わったら仲良く一緒に寝る。これがニャ菓子流じゃれ合いの心得の一つです。

昨日の一枚猫でお話した事が今日見れるとは…

なかなか満足な一日でした。

 

では、一枚猫です。

 

「ソファーデビュー」

知ってしまったか、ソファーで寝る事の気持ちよさを。今あずきはどこで寝るのが一番気持ちよく寝れるかを研究中です。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング